人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

浅草料亭ウェディング

昨日は、浅草の料亭ウェディングでした。
挙式も同じ会場で行いました。人前式じゃないですよ。
家婚式です。家婚式は日本古来のものであり、記録しては平安時代の書物に記載もあります。一切宗教にとらわれず、新郎新婦が固めの盃を交わすことで契りを結びます。

そんなわけで、私は家婚式の司式+披露宴の司会を担当しました。

新郎さん、新婦さんいずれも下町育ちということもあり、ご家族、列席者とも楽しく料亭を貸切にして、ワイワイガヤガヤと盛り上がりました。楽しい仲間に囲まれた新郎新婦さんはとても幸せですよ。
秋の味覚マツタケもおいしそうでした。

新婦さんのお母様が根岸で飲食店を経営なさっているとのこと、今度おじゃまして見たいと思っています。気前のいいお母様にあいたーいです~。

浅草料亭ウェディング_f0112951_0184169.jpg浅草料亭ウェディング_f0112951_019250.jpg浅草料亭ウェディング_f0112951_0191590.jpg
by peewee3 | 2007-09-18 00:19 | 恋塚ブライダル現場