人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

新郎新婦さんと打ち合わせ

原宿にあります東郷記念館に新郎新婦さんとの打ち合わせに行ってきました。 
この会場ですが実はウェディングプランナー養成講座で教えた教え子ちゃんが2名働いています。
キャッキャ言いながら先生、先生!と元気に走って来てくれました。教え子が頑張ってる姿を目にしてオヤジ(私)はとても嬉しく思いました。

さて、この日はフェアでした。模擬挙式がありました。打ち合わせをした新郎新婦さんと一緒に、東郷神社での模擬挙式を見学してきました。東郷神社は東郷平八郎が祭られています。ロシア戦争の日本海海戦の総司令官です。大勝利を導いたことから、勝利の神様として祭られています。

ここは神社ですので神前結婚式になりますが、ウェディングドレスでの神前式など斬新な提案をしてくれる会場です。

神道に限らず、どういう時にどういう衣裳を着ましょうなど決まりはありません。キリスト教もそうです。
キリスト教では1840年2月10日のビクトリア女王の結婚式以来、ふしぎと白が定番となりました。キリスト教挙式の場合、教会からは、神の前なのであまり肌を出さないようにという指導はあったものの、現在ではそれも関係なくなっているようです。



新郎新婦さんと打ち合わせ_f0112951_0104687.jpg
by peewee3 | 2007-06-18 00:11 | 恋塚ブライダル現場