人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

わんこそば、Let'sチャレンジ!

盛岡にて、まだ、食べた事のない、わんこそばを食しました。

まあ、わんこそばと言って、頭に浮かぶのは、

大食い大会、何十杯と食べるイメージがありますが、

この年齢になると、大食いや食べ放題には魅力を感じなくなるものです。

行ったお店は、盛岡駅ビル、フェザンの中のお蕎麦屋さん。

わんこ10杯の体験セットを頂きました。形から入る私などにはgoodなセットでした。

先ずは、薬味がやってきました、大根おろし、イカの塩辛、とろろ、かつお節、ネギ、お漬物

わんこそば、Let\'sチャレンジ!_f0112951_22351818.jpg

そして、お店のお姉さんが、「わんこは私共で、お客様のお椀に継ぎ足し、継ぎ足ししましょうか、それともご自分のペースで召し上がりますか」言うので、

「自分のペースで頂きます」と宣言、ビールを飲みながら、自分のペースでやっつけました。

わんこそば、Let\'sチャレンジ!_f0112951_22352234.jpg

10杯では思った程の量はありませんでした。10杯単位でお替わりする食べ物のようでしたが、せっかく盛岡まで来て、他にも名物を食べたいと思い、わんこは10杯で終了としました。おいしかったです。


by peewee3 | 2020-12-20 22:28 |