人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

コロナに負けるな築地場外市場!

仕事への通り道、築地をお散歩。

本願寺でお参りをし、ランチタイムの場外市場を歩いてみました。

先週は、日本人客が減る中、外国人の姿はありました。
コロナに負けるな築地場外市場!_f0112951_23363054.jpg
が、

今週は、外国人姿はありません。閑散としています。

しかしながら、活気があります!
お店のおばちゃん元気です!

「お昼、召し上がっていってー!」
「皆さん、お昼ご飯の時間ですよー。」
「今だからいいのが食べれられますよー。」

と元気いっぱいです。

なんだか、実にお得な海鮮丼のお店の看板見つけました。
コロナに負けるな築地場外市場!_f0112951_23362999.jpg
消費税が10%のこの時代、なんと、980円!(外税ですが)
これすごいなあ、とおみせに入りました。

まぐろ&いくら丼 980円をオーダー、5分後にやってきた丼を見て、

がっかり。
コロナに負けるな築地場外市場!_f0112951_23362989.jpg
あの豪快な盛は、丼が小さかったと言うことなのね?
それこそ、5分掛からずに完食!

でもおかげ様で、もう1軒入って楽しむ事ができました。

こちらは、何度も訪れる安心なお店、アナゴの卸問屋、直営の
あなごの芳野さん、アナゴを知り尽くしている卸問屋の直営です。

ふわふわのアナゴです。ランチ限定の海鮮チラシ&煮穴子 1200円
これはお品書きの写真と遜色ない出来上がりです。
コロナに負けるな築地場外市場!_f0112951_23552711.jpg
あなご専門店、つきじ芳野吉弥 さんお薦めです。


by peewee3 | 2020-04-07 23:40 |