人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ブライダル産業フェア2019行ってきました

先月末7/31の事、東京ビックサイト開催のブライダル産業フェアに行ってきました。

ブライダル関連の業者さんがブースを出展したり、ウェディングドレスのショーが行われたり、無料セミナーも沢山あったり、そして全国のけ今式場の皆さんがこの展示を見にやってきます。

私も、トレンドを調査するために行ってきました。

東京ビックサイトは西館、東館で構成されていますが現在、オリンピック準備のために半分がクローズ(改装)です。
今回のブライダル産業フェアは7月に新たにオープンした、南館で行われました。

やっぱり新しい会場は良いですね。清潔感があります。

さて、ブライダル産業フェア入口入るとびっくりです
ブライダル産業フェア2019行ってきました_f0112951_19100414.jpg
和ですね。そして、いろいろ見て回りました。

Web招待状、引き出物のWebカタログ、スマホで撮影された写真をサーバーで共有など、最新技術を反映したものから、こんなものもありました。
ブライダル産業フェア2019行ってきました_f0112951_19100965.jpg
人力車です。花嫁を乗せ、新郎がこれを引いて、会場に入場してくるという演出だそうです。
ご覧の通り、これはお一人様用。
お二人様用にすれば新郎新婦も乗れますが、今は、ちょっと広めのワイドシートもあるそうですよ。

by peewee3 | 2019-08-08 19:00 | ブライダルトピックス