人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

50年ぶりに訪問した故郷気仙沼②

正確には51年ぶりに訪問です。
実は私、ここ気仙沼で生まれました。3歳までこの地で過ごしました。

訪れたい、訪れたい!と思いつつ、やっと、51年ぶりです。

震災の被害を受けたエリアはまだまだ、復興中です。

私が住んでいた最寄り駅(不動の沢)へ行って見ました。
50年ぶりに訪問した故郷気仙沼②_f0112951_20364422.jpg
現在は電車ではなく、暫定バス高速システムBRTの駅になっていました。
50年ぶりに訪問した故郷気仙沼②_f0112951_20365016.jpg
もううる覚えで探しても仕方ないと、交番を訪ねました。
50年ぶりに訪問した故郷気仙沼②_f0112951_20331415.jpg
「90番地-1番」ってありますか?と尋ねると
もう住所形態が変わっているようでした。

50年ぶりにここに来たんですよとお話すると
若手のおまわりさんが、

「えーっ!そうですかあ」なんて具合で世間話をしてきました。

自分のうる覚えであたりを付け、写真を撮りました。どうもこの一角で
3歳まで生まれ育ったと思われます。
50年ぶりに訪問した故郷気仙沼②_f0112951_20331444.jpg


by peewee3 | 2019-07-10 23:08 | プライベート