人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

結婚式業界と自動車業界に相関あり

最近は結婚式をする組数が減少(なし婚)であり
行われている結婚式も、少人数傾向という状況です。

一時期のような派手な結婚式が敬遠されてる理由は
新郎新婦が個性を大切にしだしたから・・・・ではなく、

金銭的なものが一番大きいようです。
年収と同じぐらいの額の結婚式、しかも親は援助してくれない。
これじゃー、派手婚したくないは最もです。

世相を表し、
同じことが起きている業界があります。自動車業界です。

自動車登録台数は、ならだかに減少、しかも売れてる車は軽自動車やコンパクトカーばかり。

派手婚が多かったバブリーな頃は、大きな車がたくさん売れました。

ってことで、軽自動車が売れ続ける間は、並行して、結婚式も冷え込むなあ。

景気が良くならないと何もかもダメ見たいです。

政治家にも期待できないし、どうしましょうかね。
結婚式業界と自動車業界に相関あり_f0112951_21553616.jpg

by peewee3 | 2018-09-19 21:56 | ブライダルトピックス