ブログトップ

BMCA関西ミーティング開催

昨日、大阪に行ってきました。
第7回BMCA関西ミーティングを大阪市、パーティスペース・コスモスで開催しました。
司会者、プランナー、カメラマンなど、東京~沖縄まで総勢32名が参集しました。

講演枠は2つ
私恋塚からは、日本人と結婚式の関わり合い昭和・平成と題して、昭和と平成をレビューし、来年からの新年号の新時代のビジネスを模索する、なんて言う内容でお話しさせて頂きました。

そして、もう一枠は、株式会社SORA 代表 角本 紗緒理さんによる「30万人が学んだ性格分析カードSPトランプで、新郎新婦、プランナー、スタッフとのタイプ別コミュニケーション術」
優れものSPトランプを使い、心理学を活用した、性格診断のお話を分かりやすく解説頂きました。
f0112951_21310925.jpg
そのほか、グループディスカッションも開催、熱い議論が交わされました。

勉強会の後は同会場にて、お酒を交えての懇親会も行われました。

こういう、参集しての勉強会っていいですね、ネットでは書き込み出来ない、生の情報が行きかいます。活きた情報交換なんです。
もちろん、この場でもそれを書くことはできませんがね。

関西地方のブライダルメンバーまたまた、連携が強まったようです。
実りある、1日でした。
f0112951_21304525.jpg

[PR]
by peewee3 | 2018-08-22 21:31 | ブライダルトピックス