人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

サザエさんはお見合い結婚

「サザエさん」ですが、昭和22年創刊、時代時代を反映した漫画です。

縁談は、昭和40年代に、見合い<恋愛になりました。
それ以前はお見合いが多かったということです。

サザエさんとマスオさんはお見合い結婚でした。
28歳のマスオさんと、24歳のサザエさん

お見合いの場所は、福岡の老舗デパートの岩田屋のB1F 大食堂での事だったそうですよ。
お見合い当日デパートは人でいっぱい。
大食堂もいっぱいで、最初はマスオさん、サザエさんは離れの席になってしまいました。

そのお見合いの事を聞いた周りの人が席を譲り合い、マスオさんとサザエさんはやっと向かい合わせの席になりましたが、
周りの皆さんが二人のお見合いを応援し、公開見合いのようになったそうです。

マスオさんは、サザエさんの美貌に一目惚れ、即結婚となったようです。よ。
サザエさんはお見合い結婚_f0112951_00135140.jpg


by peewee3 | 2018-07-23 23:35 | ブライダルトピックス