ブログトップ

ディズニー アンバサダホテル 結婚式での禁止事項(2/28)

結婚式をする新郎新婦さんと、ホテルの間では契約が結ばれます。
厳密に言うと、ホテルが提示する規約に新郎新婦さんが同意し、署名します。

規約記載の主な内容は、
・成約時の前金は返金されない
・キャンセル料金の金額
・物損時の弁償責任
・結婚式総額料金支払いのタイミング
・最終見積以降の人数は変更できない
など、まあ、お金に関する事ばかりです。

東京ディズニーリゾート、直営のアンバサダホテルの規約を拝見しました。
上記に加えて、ディズニーならではの規定が盛り込まれていました。。。。。

・ディズニー以外のキャラクターの持ち込みは禁止!

です。言い方を替えると、ホテルミラコスタ内では、キティちゃんショーをしてはいけないということです。
いやいや、ピエロも、サンタクロースもだめだそうです。

なるほど、と、うなずける内容でもあります。

これら、いわゆる制限ですが、東京ディズニーリゾートとアメリカ、アメリカディズニーの間でもこのような取り決めが行われていると記載されています。結構、アメリカディズニーは、著作権だの、ライセンス料などうるさいみたいですね。

余談ですが、今でこそJR京葉線の駅が出来て、東京ディズニーリゾートヘは、電車で行けるようになりました。
現在の舞浜の駅を作るときに、JRは、解りやすいように、「東京ディズニーランド前駅」としようとしました。

東京ディズニーリゾート側からはOKが出ませんでした。ディズニーランドという名前はブランドのため、無償で使わせないという理由だったそうです。
f0112951_23053250.jpg

[PR]
by peewee3 | 2018-02-28 23:07 | ブライダルトピックス