人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

東京の雪被害 しっかりしろ!(1/24)

私は今、大都会東京に住んでいます。

出身は東北の田舎、宮城県。

東京で、宮城出身です。というと、相手は口には出さないとしても、
田舎者を見る目でこちらを見ているようです。

東京はそんなにエライのか?とよく思います。
昨日の雪では、その東京を思わず笑ってしまいました。

たったこれだけの雪で、都内は
・転倒者が306名
・チェーンをつけずに走る車
・底がツルツルの靴で滑っている人
・ポケットに手を入れて歩く人
・動かなくなる電車や、バス
・自分の家の前を雪かきしない住民
・防寒具を付けずに出かける人

そしてそれらに慌てる東京人。たったこれだけの
雪なのにね。

田舎者を笑うと、田舎者に笑われるよ。
東京の雪被害 しっかりしろ!(1/24)_f0112951_01221637.jpg

by peewee3 | 2018-01-24 01:24 | プライベート