人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

横浜三渓園ウィンターウェディング(12/9)

この週末、横浜三渓園に行ってきました。披露宴施工のお仕事納めでした。
この日、私のお役目は人前式司式者、披露宴司会でした。
横浜三渓園ウィンターウェディング(12/9)_f0112951_23530021.jpg
人前式では
友人に寄る新郎新婦への誓いの言葉の問い掛け。
そしてセレモニーとして、キンカン酒セレモニーをしました。
新婦さんが小さい頃から大好きでおじいちゃんと毎年、キンカンのジャムを作ったりしたそうです。
そんな思い入れのあるキンカンと氷砂糖をビンに入れ、ゲストには、ビンに寄せ書きをしてもらいました。
横浜三渓園ウィンターウェディング(12/9)_f0112951_23531520.jpg
このビンに新郎新婦が二人で、みんなの前でホワイトリカーを注ぎました。
蓋を閉めて、封印、完成は1年後ですが、ゲストの皆さんを楽しみたいということで、新郎新婦宅に
みんなが集まる計画です。
横浜三渓園ウィンターウェディング(12/9)_f0112951_23531218.jpg
キンカン酒セレモニーの後はゲストからの賛同の拍手、司式者からの結婚宣言となりました。

新郎新婦退場シーンは、フラワーシャワー、ライスシャワー、折鶴シャワーならぬ、季節を反映して、紅葉(もみじ)シャワーをしました。
新郎新婦さん二人で作った紅葉型、いちょう型にカットした紙ふぶきをゲストが振りまきます。
素敵なアイディアです。

そして、披露宴のお話はまた明日。

by peewee3 | 2017-12-19 23:46 | 恋塚ブライダル現場