人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

なし婚のメリット、デメリット(8/17)

なし婚で結婚生活を始めたものの、いろいろな場面で障害が起きてきます。

結婚式を構成するゲストを分類すると、仕事関係、友人関係、親戚関係の3つとなります。
この3つへのお披露目の場なのです。仕事関係は最近世の中が気薄になっている事もあり
呼ばない傾向もありますが、

親戚、友人へ配偶者をお披露目しないとどうなるのか?

1.親戚
 親戚の結婚式、お葬式などで親戚の集まって、そこで「はじめまして」ということになります。
 人となりも分からずです。何を話していいのかも分からず、それは、何十年も続きます。

2.友人
 配偶者をどうやって紹介するのか?ばらばらと友達毎に食事会でも開くのか?
 自然と友人付き合いも希薄になってしまいます。

披露宴の2次会などでいっしょに盛り上がってこその今後の人付き合いなのです。


では、なし婚のメリットは?入籍後に結婚式という、大きな出費をせずに済んだ事のみでしょうね。

目先のメリットを考えるのか?結婚式に掛かるお金は意味のあるものと考えるのか?
これもすべて親の教育によるものです。

しっかりした親の元で育てば、「結婚式をすることに意味を感じない」なんて事にはなりません。
親は親で、結婚式にはお金は出せないからねと、なんて後押しもないようであれば、結婚を応援していることにもなりません。

結婚式をしない、「なし婚」カップルに離婚が多いのはうなづけます。
なし婚のメリット、デメリット(8/17)_f0112951_23452942.jpg

by peewee3 | 2017-08-17 23:24