人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

横浜山手西洋館 ブラフ18番館ウェディング(11/14)

昨日のこと。

横浜山手西洋館・ブラフ18番館に行って来ました。
外国人が住んでいた洋館です。
ブラフは、英語で切り立った崖という意味、横浜に入ってくる外国船が港の手前の本牧あたりで目にするのが
切り立った崖なわけです。このエリア、ブラフなんて呼ばれていた訳です。

そして18番館ですが、これは、18番地という意味合いです。

さて、私のお役目は人前式司式者、披露宴司会でした。

昨日は、お天気もよく、そして風もなく、穏やかな、いい1日でした。
人前式はガーデンで行いました。

花嫁はお母様によります、ベールダウン、お父様エスコートの新婦入場

誓いの言葉は司会者からの問いかけで、「はい、誓います!」と誓って頂きました。

指輪の交換の後、お二人に左手をあげて頂き、ゲストへ指輪の披露をしました。
外の自然光がいいですね、指輪の光り方が正に、キラキラでした。
横浜山手西洋館 ブラフ18番館ウェディング(11/14)_f0112951_2328282.jpg

挙式での退場シーンはシャボン玉シャワーでした。風のない穏やかな1日でしたから、
シャボン玉が綺麗に二人を演出してくれました。
横浜山手西洋館 ブラフ18番館ウェディング(11/14)_f0112951_23303585.jpg

挙式の後ケーキ入刀、乾杯までガーデンで過ごして頂きまして、その後は室内宴会場へ。
和気あいあいのいい結婚式だったと思いますよ。
横浜山手西洋館 ブラフ18番館ウェディング(11/14)_f0112951_23305575.jpg

by peewee3 | 2016-11-14 23:31