人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

国の重要文化財指定 外交官の家 ウェディング(3/27)

今日は横浜山手、私のホームグランドでもあります、外交官の家ウェディングに行ってきました。
本日の私のお役目は、人前結婚式司式、披露宴司会でした。

新郎さんは自称雨男とのことでしたが、今日は実にいいお天気でした。風もなく、青空で、春のお花も咲き実に穏やかな1日、最高でしたね。

お昼12時、人前結婚式開始、司会者第一声と同時に港から
ボーーーーーーツと船の汽笛が聞こえました。風もないお天気だからこそのこと、
横浜らしいスタートでした。

誓いの言葉、ベールアップ、指輪の交換、結婚証明書への署名と進みました。
国の重要文化財指定 外交官の家 ウェディング(3/27)_f0112951_2316556.jpg

披露宴は外交官の家の中での宴席でした。
この外交官の家ですが、国の重要文化財に指定されています。
つまり、国宝です。

そんな、特別な場所での披露宴パーティでした。
ゲストの皆さんにはその特別感を楽しんで頂きました。
国の重要文化財指定 外交官の家 ウェディング(3/27)_f0112951_23172887.jpg

面白かったのは、ウェディングドレスからの色直しです。
ゲストの皆さん、次は何色の衣装かな?

ピンク、黄色、いや青だろうなんて会話が聞こえてきました。
そして色直し入場!皆さん、びっくりでした。

黒でした!
なんと、黒引き振袖でした。
ゲストからは、「格好いい!」の声が飛び交いました。
国の重要文化財指定 外交官の家 ウェディング(3/27)_f0112951_23174961.jpg

謝辞は新郎新婦からでした。
新郎ギター+新婦歌で、感動でした。
by peewee3 | 2016-03-27 23:17