人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

引出物がない披露宴?(5/26)

私は今まで担当してきた披露宴で、引出物なし!っていうのは0件ですが、

先日メールで寄せられたものに、
「出席した披露宴で引出物が配られなかった、今そういうのあるのでしょうか?」
というものがありました。

まあ、そういうのがあるのかと言われれば、ないことはないです。
実に非常識な結婚式とは言えますが。

引出物がなかった披露宴を担当した司会者から聞いた話ですが、新郎新婦の考え方が異常だったそうです。
引出物のお金を掛けるぐらいならその分料理を豪華にしておもてなししたいということだったそうです。

料理を豪華にすれば、引出物は省略してもいいなんて話は聞いた事がないですね。
だとしても、担当プランナーが情けない。ゲストから見て、この新郎新婦非常識!と思うのは当たり前ですが
この式場って引出物無しなんていうこともする会場なの?って笑われてしまいます。
引出物がない披露宴?(5/26)_f0112951_23123372.jpg

by peewee3 | 2015-05-26 23:12 | 恋塚ブライダル現場