人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

金沢のハントンライス(4/16)

金沢で、ご当地料理を頂きました。

ハントンライスというワンプレート料理でした。

言葉で説明すると、
オムライスにエビフライ、白身魚のフライを乗せて、ケチャップとタルタルソースを掛けたもの。

って、イメージ掴めますか?物事を言葉だけで伝えるのって、結構難しいものです。でも、ビジュアルで説明できると相手にイメージが伝わります。以下がそれです。
金沢のハントンライス(4/16)_f0112951_22353310.jpg

1960年代、金沢市内のとあるレストランで、賄いご飯として生まれたもののようです。

そのレストランで働いていた若手料理人がやがて独立し、自分のお店でもこのハントンライスを販売し、今では有名な金沢のご当地料理になったとのことですが、

金沢の知り合いに聞いてみたら、知らないって言ってました。。。

お味は、
美味しかったですよ。というより、私は、好きですね。これ。
ハントンライス 1,080円。




------------------広告-------------------
by peewee3 | 2015-04-16 22:22 |