人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

フィリップリカードの結婚指輪の話(5/9)

先週の結婚式の新郎新婦さんですが、挙式は神社でしたので、披露宴の色直し後に姪御ちゃんが指輪を運んできてくれまして、ゲストみんな前で指輪の交換をしました。

プロポーズはハワイ島の標高4200mのマウナケア(英語で言うとマウント・ケア)の山頂だったそうです。(素敵です!)

ハワイ大好きなお二人です。結婚指輪は、ハワイアンジュエリーでした。ハワイの歴史家であり、ジュエリーデザイナーの、philiprickard(フィリップリカード)のオーダーリングでした。ハワイでは、憧れのブランドなのです。

そして偶然なのですが、私の結婚指輪もこのフィリップリカードだったのです。
という訳で、ちょっと面白い記念写真を撮りました。
フィリップリカードの結婚指輪の話(5/9)_f0112951_23534864.jpg
フィリップリカードに限らず、結婚指輪には、指輪の裏側に希望の文字を刻印してくれます。新郎新婦さんは何を刻印したのだろう?愛する相手のお名前からしら?

ちなみに私のグリーンゴールドのこの指輪の裏側には、残念ながら愛する人の名前でなく、「Moana」 と彫ってもらいました・・・。
Moana(モアナ)はハワイ語で、ビックオーシャン(太洋)の意味です。

以前は指輪を外してこのMoanaを見て読んで、喜んでいましたが、最近は老眼で、よく見えん。。。

フィリップリカードに興味のある方はこちらへ

by peewee3 | 2014-05-09 19:36 | 恋塚ブライダル現場