人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

春の便り。たけのこ (4/19)

本日も東京はポカポカ陽気でした。
旬の1つとして、竹の子のシーズンです。

近所の学校の一角に道路に面したところですが
竹を植えているところがあります。
毎年、この季節竹の子が生えてきます。

小学生達が授業の一環で、竹の子堀りをするためのものです。

なのに!近所の人が勝手に掘っていくという事件が発覚!
(したのだと思います。)

通行人に対して、「掘るな!」と看板が立ってました。
当たり前のことですよね。他人の敷地内の野菜を採っていく、これ窃盗罪です。

今年も竹の子が出てきました。健在で、子供たちも楽しみにしてると思いますよ。
明日は、わかめと竹の子のお吸い物(わかたけ汁)でも食べたいです。
春の便り。たけのこ (4/19)_f0112951_03371148.jpg
春の便り。たけのこ (4/19)_f0112951_03372591.jpg



by peewee3 | 2014-04-20 03:38 | プライベート