人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

オープンキッチンのある披露宴会場(3/28)

最近のちょっとした流行りと言いますか、ライブ感のあるお料理演出の1つになっています。
デモンストレーションの意味もありますし、お料理は作っているところを見ることで食べる側も食欲も増します!
というか、楽しんで食べよう!と言う気になります。

最近はオープンキッチンを売りにしている結婚式場もありますが、実は、賛否両論です。

確かに本来、料理は味で勝負!なのですが、ここ20~30年で、ヌーベルキュイジーヌ(新感覚料理)なんていう概念が出てきまして、
素材の良さ、そして盛り付けの美しさなんていうのも料理を楽しむ要素の1つになってきています。

一般家庭にも言えることです。お母さんが台所で丹念に料理している姿を見ると、食べる時、そのお料理に感謝の気持ちも沸きます。

でも、それが冷凍食品だったりすると逆効果ですね。でも、お母さんが作るよりも冷凍食品を子供は美味しい美味しいと食べる光景には実に笑えます。
オープンキッチンのある披露宴会場(3/28)_f0112951_23234562.jpg

by peewee3 | 2013-03-28 23:26 | 恋塚ブライダル現場