人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

お嫁さんは披露宴中に食べて良いのか悪いのか?(1/26)

これも永遠のテーマでしょうね。
昔は、雛壇のお雛様の如く、動かず、食べず、終始笑顔スタイルでした。

でも今では雛壇(ひなだん)ないし、アットホームと言うキ―ワードから、カジュアル化してきているし、調理長も「花嫁さんには是非召し上がってほしい」と言うし・・・。


まあ、食べないほうが、おもてなししている雰囲気は出ますが、食べるシーンをわきまえれば、ある程度食べてもいいでしょう。

場をわきまえるとは、誰かが二人の為にスピーチをしている場面です。ここは食べずにしっかりと祝辞を受けましょう。

ですから、歓談中に様子を見て口に運ぶ程度が良しとされます。

あー、それから食べる時は一度周りを見渡してください。ビデオカメラやデジカメがこちらを狙ってないかを確認してくださいね。
大きな口を開けている光景が撮られてしまいますのでね。

以下はゼクシィのアンケート記事
対象:花嫁さん

披露宴中に料理をいつ食べましたか?

 ・披露宴の間ずっと食べていた:13%
 ・歓談中:43%
 ・宴後、ドレスの着替えが終わってから:25%
 ・その他:19%
お嫁さんは披露宴中に食べて良いのか悪いのか?(1/26)_f0112951_2244266.jpg

by peewee3 | 2013-01-26 21:40 | ブライダルトピックス