人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

パパママ婚とは?

パパママ婚
こんな言葉いつ頃にできたのだろうか?ゼクシィが考えたのか?
でも確かにパパママ婚増えています。

パパママ婚とは?
子供が生まれ、パパさん、ママさんになった状態での結婚式のことをいいます。

パパママ婚をした人に伺うと、パパママ婚をしようと思ったきっかけとしては、

・挙式しなかったことがどこかで引っかかっていた。
・彼女にウェディングドレスを着せたかったし。
・親に結婚式を見せたかったです。
・生まれた子供が結婚式をしてほしいといってくれたので。
・結婚式をしたという思い出がほしいです。

様々です。
理由はどうであれ、人生には通過儀礼というのがあります、成人を祝うセレモニーであったり、結婚を祝うセレモニーであったり。

まあこれが竹で言うところの節目というものです。この節目節目は大切に考えるというのはいいことだと思いますよ。

パパママ婚とは?_f0112951_23582382.jpg

by peewee3 | 2018-05-25 00:38 | 恋塚ブライダル現場