人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

本日まで愛媛、実にいい所です

まだ、愛媛にいますというか今日までいます。初四国を満喫しております。
のんびりとして時間を過ごしています。

松山で感じたこと。


 ・愛媛県人は実に真面目であるということ。


もちろんいいことです。具体的にたとえば、

 ・どんな小さな交差点でも、恋塚以外の歩行者は、赤信号では渡らず青を待つということ。


当たり前のことではありますが、当たり前のことを当たり前に行うこと。大切なことです。



他、どんなお店でも実に丁寧に接客してもらいました。多少時間が掛かっても、相手がどうしたら心地よいかを考えて応対してくれているようです。

私も各地回りながら接客のコンサルティングをしたりしています、街中でいろいろ目につきます。しかし、ここ愛媛では、それは一切ありませんでした。

愛媛の人は親切で、優しさがあり、奥ゆかしさあり、礼儀、マナー、そして気配りを感じました。
愛媛が好きになりました。

愛媛には愛があります。


JRの売店キオスクで面白いものを見つけました。
 ・いよかんゼリー
 ・ポンジュース大
 ・ポンジュース小
それぞれ単品で販売されているものですが、キオスクショップが独自にこれらを、1つの入れ物(網)に入れて1セットにしたものがありました。

その商品名は

「愛媛の真面目な詰め合わせ」

でした。値段も真面目に足し上げた金額でした。

おー!これだこれだ!と思いました。

どうしたら相手にとって便利なのか?きちんと考えてくれている商品なわけですよ。嬉しく感じますね。
本日まで愛媛、実にいい所です_f0112951_22503445.jpg

by peewee3 | 2012-10-07 22:49 | プライベート