人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

今日は司会者養成スクールでした。

今日は挙式、披露宴について講義をし、そしてマイクを使っての声だし練習をしました。

披露宴司会をするにもしゃべりだけではなくていろいろ披露宴特有の知識が必要です。

披露宴で出されるお料理についてもお話をしました。
今や披露宴で出される料理といえば、洋食、和食、その折衷、中華、フュージョン(創作)そして、ここ5年ぐらいでですが、イタリアンも出てきました。
まあ、ダントツ人気は折衷ですね。若者からシニアまで全員の満足を得るには、折衷が無難ということです。

他、スピーチする人を紹介する場合、それが議員さんだった場合、衆議院議員の場合だけ、代議士という肩書きを添えましょう!ですとか、

新郎新婦入場シーンで行う日本の花嫁絵巻、長持唄入場仕方の注意点、

そして、飛び入りの頼み方、断り方なんていう技も伝授しました。

この司会スクールですが6回コースの今日は4回目、だいぶみんな上達してきました。

次回は定員100名の教室を借りて、マイクを使ってみんなに声だしをしてもらおうと思っています。いよいよ仕上げに掛かります。

今日は司会者養成スクールでした。_f0112951_2232262.jpg

by peewee3 | 2012-08-05 22:33 | 恋塚ブライダル現場