人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ペニンシュラホテルのウェディング(2/4)

今日は、東京日比谷のペニンシュラホテルに行ってきました。
本日の私のお役目は、披露宴司会でした。

新郎新婦さんとは昨年夏から、何度かお会いしまして、打ち合わせてきました。おもてなしを重視したコンセプトの披露宴をプランしてきました。

ゲスト数は110名です。一般に披露宴というのは80名を超えるとなかなか1つにまとまらないものです。それが一丸なるように工夫して進行してみました。
これをするには開演時の会場の雰囲気作りをすることがポイントになります。
す。

最初の雰囲気作りができれば、後半戦も会場は1つにまとまるようになるとおおますね。

さて、挙式の前に、新郎新婦さんはホテルの用意する、ロールスロイスで皇居近辺をドライブし楽しみ、そしてホテルエントランスでゲストみんなでそれを迎えるのです。これも特別感がありますね。

そして挙式は、ホテル内のチャペルで教会式でした。新婦さんのお家はプロテスタントです。ということでいつも通っています教会の牧師先生にホテルまで来て頂き、司式をして頂きました。

私も、挙式に列席させて頂きまして一緒にお祝いさせて頂きました。

披露宴のお話は、明日につづく。。。
ペニンシュラホテルのウェディング(2/4)_f0112951_0515537.jpgペニンシュラホテルのウェディング(2/4)_f0112951_052869.jpgペニンシュラホテルのウェディング(2/4)_f0112951_0522264.jpg
by peewee3 | 2012-02-05 00:50 | 恋塚ブライダル現場