人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

結婚披露宴での卓球大会!(10/24)


昨日の披露宴の新郎さんは卓球チームに所属しており、たくさんの仲間がお祝いに駆けつけてくださいました。

披露宴最中に一度全員で外に出て、ガーデンで集合写真を撮りました。
そして、宴会場に戻ると・・・・

何とそこには、卓球台が置いてありました!

全員が席についたところで、私司会者から、

「第一回!新郎○○さん杯争奪!インターナショナル卓球選手権! in池袋~!」

と発しました。予定通り、歓声が上がりました。ルールは、新郎 対、各テーブル代表者連合チームで、連合チームは交代しながら、新郎を戦います。
11点先取のシングルス対戦です。

早速、新郎はタキシードの上着を脱ぎました、そうするときちんとワイシャツの背中には、名前と神奈川県!と書かれたゼッケンが付いていました。
ここでまたまた大盛り上がりです!

実況、アナウンスはもちろん私司会者恋塚です。
戦いはどんどん白熱していきますし、サーブもスマッシュもマジでした。

そして新郎と、連合軍の最終兵器(アンカー)は新婦弟の戦いでした、なんと、10対10になり、ジュース!

その後13対13まで行き、結果新郎の勝利となりました!!!

ところで!

結婚式場では卓球台も持っているのか?というと当然持っていません。この卓球台を用意するのも苦難ありました。
新郎の所属する卓球チームで持っている卓球台は借りることが出来たのですが、運ぶのに宅配便屋さんに相談したところ、宅配扱いにはならず、引っ越し扱いなんだそうです。
ならば、卓球台をレンタルで貸してくれる業者から送料込みで借りた方が
安いなど、新郎さんもいろいろ頑張ったそうです。

私も披露宴司会人生25年ですが、宴会場内での卓球大会は初めてでした。大盛り上がりでしたよ!

結婚披露宴での卓球大会!(10/24)_f0112951_23244510.jpg結婚披露宴での卓球大会!(10/24)_f0112951_2325056.jpg
by peewee3 | 2011-10-24 23:23 | 恋塚ブライダル現場