人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

飛行機の機内食に想う(9/16)

どこの航空会社にも共通することなので書いちゃいます。

国際線に乗るといつも機内食は和食を頼みます。これ私のちょっとした楽しみです。和食は帰国便より、出発便で食べる方が明らかに美味しいです。

私が思うに、和食は出汁(だし)が決め手です。

ご存知の通り、航空会社を問わず、成田空港出発便は、成田空港の機内食の給食センターで作ります。

日本人が作る和食はやっぱり出汁の利き具合がいいです。

ってことで、私は、出発便と帰国便、両方和食を食べて比べてしまいます。
今回も、千葉のおばちゃん(おばちゃんなのかおじちゃんなのか不明ですが)の作ったお袋の味の勝利でした。

でもいつも機内食時、ワインを頼んでしまうんだよなあ。

これが、成田発の便の機内食。
飛行機の機内食に想う(9/16)_f0112951_0443313.jpg


そしてこれがロンドン発の便各々の機内食。
飛行機の機内食に想う(9/16)_f0112951_0445732.jpg


まあ、写真でみると出汁の利き具合までは伝わりませんな。
by peewee3 | 2011-09-17 00:43 | プライベート