人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

映画コクリコ坂のCMの会場のウェディング(7/31)

今日は、横浜山手にある、横浜市指定文化財、外交官の家ウェディングに行ってきました。「外交官の家」は100年経つ由緒ある洋館です。そして今、映画コクリコ坂のCMのオープニングで映る建物です。

本日の私のお役目はガーデン人前式の司式者と、披露宴司会でした。
ここのところの不安定なお天気で今日は朝から霧雨でした。昼12時からのガーデン人前式が出来るかどうか?
ぎりぎりまで悩みました。新郎さんと相談し、今なら外でも大丈夫!とガーデンで行いました。人前式が終わると雨が降り始めるという大成功スケジュールでした!

その後は外交官の家の室内にての披露宴です。
親族中心のゲストが集まるパーティでした。
卓上花は夏らしく、ひまわり!でした。

新郎新婦入場前の司会者挨拶にて、アットホームな雰囲気で、
「お腹空いている人、手挙げて!」と私が言うと大半の人が、「はーい!」と挙手しました。よーし、今日のゲストはいいノリだぞと掴んだところで。。。

料理は、和洋折衷でしたので既にゲストの席には、一の重(最初の重箱)が置いてありました。
そこで私は、

「大人には我慢して頂きまして、新郎姪御さんの○○ちゃんだけ、食べていいですよ~」と

お子様ランチの重箱の蓋を開けてあげました。
一気に場は和みました。

新郎新婦が入場し、披露宴はスタート、プロフィール紹介ですが新郎さんがパソコンを使っての紙芝居プレゼンテーションでおこないました。なんとも面白かったのは日本地図がスクリーンに表示され、

「新郎は札幌で生まれ、新婦は長野で同じ年に生まれました、その時の二人の距離は、1100kmでした!」

「その後新婦は引っ越しました。その時の二人の間の距離は980kmに縮まりました」

という調子で現在は二人の距離はなくなりましたというような流れで実に面白かったです。

友人の皆さんも楽しい方々ばかりで大成功のウェディングでした。

映画コクリコ坂のCMの会場のウェディング(7/31)_f0112951_20305423.jpg映画コクリコ坂のCMの会場のウェディング(7/31)_f0112951_203157100.jpg
by peewee3 | 2011-07-31 20:32