人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

東日本大震災 私らに出来ることは。(3/22)

ここのところ日記掲載を少々自粛しています。
そして、この度の地震に対し、「今私たちに出来ることは何か?」なんていう言葉を良く耳にします。

東京にいながらもふるさと宮城の友人らの力になれることは?考えました。メールアドレスを知っている友人全員に毎日のようにEメールでの激励をしています。
こういうときに、被災地以外の地からひたすら「頑張れ!」を言ってもあまり説得力ないです。4年前にクラス会をしたときにメアドを交換した中学校の友人達へは、安否を確認し、Eメールで誰と誰から無事の連絡があったぞ、って配信しています。

その無事を知らせてくれた名前を毎回メールの最後に記載します。その一覧は少しづつ増えて行きます。自分ひとり大変だ!ではなく、みんないっしょに頑張ってるんだ!と伝えたくてね。

私のEメールに対して返答があるとまたまた嬉しいものです。

中学友人以外に、大学友人たちにもまた別便でEメール送っています。

それが今私に出来ることですね。


ということで3月いっぱいぐらいはこの日記も少々自粛モードとします。
心配してEメールを下さった皆様ごめんなさい。
東日本大震災 私らに出来ることは。(3/22)_f0112951_23303172.jpg

by peewee3 | 2011-03-22 23:30 | プライベート