人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

コートヤードマリオット銀座東武ホテル龍田の間の披露宴司会(1/9)

本日は司会のお仕事初めでした。

名古屋でご勤務の新郎さんと、広島在住のお嫁さん、
そして新郎の実家が関東ということで、東京での披露宴です。

こちらの新郎新婦さんとは昨年の春からのお付き合いです。
ネットで披露宴司会者の私を見つけてくださいました。早速、式場探しからお手伝いさせて頂きました。

なんと私の空いている日ということで、1/9に披露宴日を変更して頂きました。とても嬉しいことです。私としても、いっぱいいっぱい頑張りました。

さて披露宴ですが、長持ち唄での入場でした。民謡を歌う方が新郎新婦を先導しながら入場するという日本の花嫁絵巻の再現でした。新婦さんは、広島の出身ですから安芸の宮島というタイトルの実に豪華な色打掛に身を包んでの入場でした。
コートヤードマリオット銀座東武ホテル龍田の間の披露宴司会(1/9)_f0112951_2251989.jpg

色直しでのドレス入場は、甥御さん4名がお手伝いしての入場です。2名は
新郎新婦さんと手をつないで、そしてもう二人はお嫁さんのドレスのトレーンを持って。実にいい感じですね。
コートヤードマリオット銀座東武ホテル龍田の間の披露宴司会(1/9)_f0112951_22533811.jpg

今日、私は持ち込み司会でした。Nikonの一眼レフ片手に新郎新婦の写真もたくさん撮って差し上げました。
新郎の甥御さんたちに、「戦場カメラマンだ!」と言われてしまいました。

それ正解ですね。司会者にとって披露宴会場は現場であり、戦場です。
ちなみにいつも私が司会をする時に着ている礼服のことを「戦闘服」と呼んでいたっけな。。。
コートヤードマリオット銀座東武ホテル龍田の間の披露宴司会(1/9)_f0112951_22535822.jpg

by peewee3 | 2011-01-09 22:53 | 恋塚ブライダル現場