人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ハワイウェディング + 和のウェディイング(横浜三渓園)の司会(10/16)

今日は横浜三渓園のウェディングに行ってきました。
今日の新郎新婦さんは、先週ハワイのチャペルで挙式をし、三渓園の鶴翔閣で和のウェディングを行いました。
私のお役目は人前結婚式の司式者と披露宴の司会でした。

いつものごとく親族紹介を進行し、そしてお庭へ移動を促す・・・。

お庭での人前式ですが、既にハワイで指輪の交換を済ませている新郎新婦さんですから、この人前式では、指輪交換の変わりに結いゆいひもの儀式をおこないました。赤い糸で結ばれたお二人の結びつきを示すもので赤い糸をお互いの小指に結び契りを結びました。

結い紐の儀についてはまた後日詳しく解説しましょう。司会トークとか。

披露宴では、ハワイの挙式映像をスクリーンで映すシーンがスタートとなりました、セントアンドリュース大聖堂での挙式ということでその教会の説明なども交えました。実にいい教会なんですよ。

新郎新婦の入場、新郎のウェルカムスピーチと続き、ウェディングケーキですが、お二人はゴルフが大好きということで、ゴルフ場をデザインしたケーキでした。
ハワイウェディング + 和のウェディイング(横浜三渓園)の司会(10/16)_f0112951_105613.jpg


和気あいあいと進みながら、友人スピーチのコーナーでは、新婦友人の斉藤恭子さんが話してくれました。

斉藤恭子さんは旧姓岩崎恭子さん、1992年バルセローナオリンピックの水泳金メダリストですよ!変わらない可愛いらしさでした。

ちなみに、14歳での金メダリスト!その最年少記録は今だ破られておりません!すごいですね。

話は戻りますが披露宴のデザートタイムはお庭でケーキとデザートをお召し上がり頂きました。1ヶ月前であれば、猛暑だったガーデンも今日はとてもさわやかでした。

いつものごとく、新郎新婦さんには、ハワイで挙式とのことで、恋塚お勧めハワイのお店セレクション資料を差し上げてハワイの挙式を楽しんで頂きました。

ハワイウェディング + 和のウェディイング(横浜三渓園)の司会(10/16)_f0112951_1053964.jpg

by peewee3 | 2010-10-17 10:05 | 恋塚ブライダル現場