人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

旧三笠ホテル訪問(10/8投稿)

宿泊できる一般にいうホテルではありません。

過去、明治39年に西洋式ホテルとしてオープンし、昭和45年まで営業をつづけました。

現在この建物は、軽井沢町が管理し、国の重要文化財として一般に公開されています。

ここに来ると時間が止まるというかロマンを感じます。

宿泊した著名人として
渋沢栄一や団琢磨(旧三井財閥総帥)、住友吉左衛門(旧住友財閥総帥)、乃木希典将軍、近衛文麿、有島武郎、里見淳、清朝最後の皇帝溥儀といった名前が展示コーナーに掲げられてましたが、展示品の宿帳を見るともっとすごい人の名前がありました。正田美智子さんです。解りますか?

皇后美智子様です。このホテルのすごさが伺えます。まあ、写真を見てみてください。
ゆっくりと時間をすごし軽井沢を後にしました。

そして昨日ですが、軽井沢で司会をした時の新郎新婦さんと東京で再会、早速飲み会をしました。結婚式の様子が思い出されました。
旧三笠ホテル訪問(10/8投稿)_f0112951_0344517.jpg旧三笠ホテル訪問(10/8投稿)_f0112951_0345621.jpg旧三笠ホテル訪問(10/8投稿)_f0112951_035871.jpg
by peewee3 | 2010-10-09 00:35 | 恋塚ブライダル現場