人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

レストラン&ゲストハウスウェディング 首都圏版 (9/15)

結婚情報誌「レストラン&ゲストハウスウェディング」首都圏版というのがあります。No27号は本日9月15日発売になりました。
レストラン&ゲストハウスウェディング 首都圏版 (9/15)_f0112951_232155100.jpg

タイトルの通り、レストランウェディング、ゲストハウスウェディングにフォーカスをあてた情報誌です。会場紹介のほか、ノウハウ集のページもありなかなか有効な情報誌です。
レストラン&ゲストハウスウェディング 首都圏版 (9/15)_f0112951_23223142.jpg

演出ランキングの特集のページがありました。その中で挙式編でのランキングを紹介しましょう、
 
 第1位 ブーケトス
 第2位 フラワーシャワー
 第3位 バルーンリリース
 第4位 ブーケ・ブートニアのセレモニー
 第5位 オリジナル承認のサイン
 第6位 6ペンスコイントス

1位~5位の解説は省略します。6位ぎりぎり入賞の6ペンスコイントスを紹介します。
イギリスのブライダルラッキーコインの6ペンスですが、1967年で造幣は終了しています。

このコイン花嫁さんの左足の靴に入れて挙式に望むと裕福な(幸せというよりも裕福)家庭に恵まれるというおまじないのコインです。

ここまでは全世界的に行われている演出ですが、日本オリジナルの演出があります。花嫁さんが願いを込めて靴に入れた金運コインと同じコインをブーケトスの代わりにゲストの皆さんにトスします!

ゲストの皆さんはレアもの金運コインを手に、幸せにあやかれると言う実にありがたい演出です。
レストラン&ゲストハウスウェディング 首都圏版 (9/15)_f0112951_23233058.jpg


なぜ、日本オリジナルと言い切れるのか!ですが、

実は、この演出、私恋塚が考えたものなんですよ。お蔭様で今、全国的に広まり始めています。

幸福という言葉がありますが、このご時世、「幸」よりも「福」が喜ばれる時代です。コインに限らず、金目の物をトスするというのはとても盛り上がりますよ。

6ペンスコイントスにご興味のある方、是非私のホームページご覧くださいませ。
http://www.h5.dion.ne.jp/~peewee/6pence/6pencetos.html
by peewee3 | 2010-09-15 23:23 | 恋塚ブライダル現場