人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

横浜三渓園ガーデンウェディング(7/17)

関東一円今日は快晴でした。今日は横浜三渓園に行ってきました。
本日私は、司会ではなく、キャンプテン業務でした。

お庭での人前結婚式でした。誓約のシーンでは、両家のお父様がそれぞれ、「親父の十戒」と言う誓約書を読み上げ新郎新婦さんはその十の戒めに対して誓うというユニークなものでした。

そしてお水あわせと称して両家の故郷の日本酒を合わせ、それを三々九度しました。

黒服を着て炎天下でそんな感じの進行をしましたが、式の後は私もちょっとボーっとなりました。どうも水分が不足してきたようで、充分に水分を補給し、披露宴に望みました。
人間にとって水は実に重要だなあなんて思いながらのほのぼのとした披露宴でした。

披露宴では小さい子供さんもいました。乾杯までの間、目の前のお子様ランチをジーっと見つめていました。お子様ランチの場合、乾杯前でも召し上がって頂いても問題はありませんので、乾杯前の段階でお声を掛けて、早速食べ始めてもらいました。

小さな紳士にも充分満足していただいた披露宴だったかな。
横浜三渓園ガーデンウェディング(7/17)_f0112951_19142015.jpg横浜三渓園ガーデンウェディング(7/17)_f0112951_19144272.jpg
by peewee3 | 2010-07-17 19:12 | 恋塚ブライダル現場