人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

テレビ買いました(3/12)

プライベートな話題ですいません。最近、自宅のキッチンでみているテレビ(21型)が調子悪く、右が赤み、左が緑っぽくなるなどブラウン管の寿命を感じていました。

ということで買い換えました。

しかも!またまたあ、ブラウン管テレビです!

今更ブラウン管かよ!とお思いでしょうが、戦略的にブラウン管21型テレビを買いました。

大手家電量販店にはもうブラウン管のテレビは置いていません。
メーカーにも在庫がありません。
今回買ったのは近所のディスカウント店。しかも在庫がないとのことで展示品を2000円引きで購入、またまた同じメーカーの同じ大きさで、21型の日立のブラウン管テレビでした。

当然エコポイントは付かずです。その代わり笑っちゃうほど安かったです。まあ、安くしても売れない商品ですからね。

さて、私の戦略ですが、ケーブルテレビを契約している限りはケーブルテレビ屋さんがアナログ映像を配信してくれるわけです。(デジタル→アナログ変換して)

でもそんなこと公にはアナウンスしてくれませんよね。地デジは国を挙げて推進しているプロジェクトですから。

ちなみにデジタル先進国、アメリカ合衆国ではこれと同じ方式で、古いテレビも健在なんですよ。
テレビ買いました(3/12)_f0112951_22231392.jpg

by peewee3 | 2010-03-12 22:23 | プライベート