人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

横浜エリスマン邸の披露宴司会(10/18)

今日は横浜山手のエリスマン邸という西洋館へ司会で行って来ました。
大正14年に建てられたスイス人の住まいの建物です。
お庭で人前式をしまして、その後地下のホールにて披露宴でした。

新郎新婦さんは既に入籍を済ませていて、もうすぐ2歳の子供さんがいて
3人が主役の披露宴でした。
横浜エリスマン邸の披露宴司会(10/18)_f0112951_0334381.jpg

新郎新婦入場の後の、ウェルカムスピーチと新郎新婦プロフィール紹介までは
新婦がその赤ちゃんを抱っこしてというシーンで和やかに進みました。

その後その赤ちゃんが新婦母の席の隣の赤ちゃんシートに移動しました


そして後乾杯のシーンとなるわけですが、乾杯の前に
私はその赤ちゃんの席まで歩いていき、「ご苦労様ねえ、では●●君はもう食べていいですよー」
とお子様ランチボックスの蓋を開けてあげました。ゲストみんなはそれを見て、あーおいしそうと
声が飛びました。いいシーンを演出できたかなと思いました。

その後は乾杯をし、祝宴は進行しました。

10月ということで送賓時はハロウィンのお菓子をくばりました。季節性があってgoodです!
横浜エリスマン邸の披露宴司会(10/18)_f0112951_032796.jpg横浜エリスマン邸の披露宴司会(10/18)_f0112951_034335.jpg
by peewee3 | 2009-10-19 00:32 | 恋塚ブライダル現場