人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ブライダルにもインフルエンザの波が。(5/22)

昨日は司会の友人とお酒を交わしながらいろいろ情報交換をしました。

ブライダルにも新型インフルエンザの波が押し寄せているようです。
披露宴に招待されたゲストの中で、早速、「新型インフルエンザの感染も怖いので披露宴には欠席します。」っていうドタキャン人が出ているそうです。

新型インフルエンザはご存知のとおり、弱毒性ですから、日本の医療体制の中であれば、それで死ぬということは、まずないと言っていいでしょうね。季節性のインフルエンザと同じ規模(今は)ですから、私はあまり心配していません。

なぜ恋塚は毎年風邪などに、感染しない自信があるかですが、
ご存知のとおり、恋塚はお酒大好きです。有楽町のガード下とか、新橋の立ち呑みとか、丸椅子のあるようなお店ばかりです。

つまり、世のおじさん達はいつも汚いものを食べてますから、多少のバイ菌が襲ってきても、大丈夫なのですよ。

今回のインフルエンザは高校生以下の人に感染者が多いようです。繊細な子供さんたちはバイ菌に弱いということです。

話は戻りますが、インフルエンザを気にして欠席してしまうゲストの方々ですが、気にする人は気にしますので仕方ないですよね。

欠席者と新郎新婦さんの間に亀裂が生まれなければいいのですが。

ちょっとマスコミが騒ぎ過ぎかな。もっとおおらかに考えていいですよ。但し、私も家にはマスクはきちんと備蓄してますけどね。

ブライダルにもインフルエンザの波が。(5/22)_f0112951_0544562.jpg

by peewee3 | 2009-05-23 00:56 | ブライダルトピックス