人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

本日授業でした(3/30)

今日は月曜日、ウェディングプランナー養成の授業に行ってきました。
本日のテーマは「ブライダルマーケティングとコンプレインの対応」でした。

マーケティングは私の専門とするところです。

今、私はブライダル事業コンサルティング会社にも席を置いていますが、

ブライダルマーケットは混沌としていますね。どうすればカップルの満足の行くウェディングができるか
ニーズはどう動いているのかというのがキーになるわけです。

日本も他の先進国並みに晩婚化が進んでいます。
大人のウェディングへの対応も求められています。
大人のウェディングをプロデュースできるということも
重要ということです。。

司会者のしゃべりも若者カップル、そして大人のウェディングとノリが違ってくるわけですよね。恋塚オヤジもがんばります!
本日授業でした(3/30)_f0112951_2341694.jpg

by peewee3 | 2009-03-30 23:41 | 恋塚ブライダル現場