<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

BMCA沖縄観光(1/31)

BMCA沖縄ミーティングの翌日は、BMCA沖縄支部長企画によります、
貸切バスにての、BMCA本土メンバーで沖縄南部観光でした。(18名)

名物ガイドさんにも来て頂きまして観光案内して頂きました。
ガイドさんのトークに笑ったり、涙したり、楽しい1日でした。
f0112951_23382055.jpg

・世界文化遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)
  神聖な祈りの場あり、たくさんパワーを頂いてきました。

・全国名水百選の1つ垣花樋川(かきのはなヒージャー)
  綺麗な湧き水豊富なスポットで、豊富なお水を使ってクレソン畑もありました。クレソン畑(水田)は、わさびの畑のように、豊富な水が必要。

・新原ビーチ、グラスボート
  床がガラス張りの12人乗りのボートで沖合いまで行きます。熱帯魚見て楽しみました。

・老舗チャーリーレストランでランチ
  地元で有名な老舗レストラン、私は2度目の訪問です。改めて伺うことが出来て嬉しかったです。
f0112951_23385938.jpg

この日の気温は20度を超えていました。沖縄でかりゆしを買って着て歩きました。
このかりゆし、なかなか素敵です。
f0112951_23392514.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2017-01-31 16:31

BMCA沖縄ミーティング懇親会(飲み会)(1/30)

1/27に開催された、BMCA沖縄ミーティングに関し。
懇親会をしました。

国際通りに面して立地しています、ロイヤルオリオンホテルの
メインバーのバンケットを貸切にして飲み会でした(30名)。
f0112951_23291370.jpg

このロイヤルオリオンのオリオンはオリオンビールのオリオンです。
オリオンビールさんが母体だそうです。

おいしい料理たくさん頂きました。
飲み放題でした。泡盛は我慢して、オリオンビールをたくさん頂きました。
いつものことですが、みんな飲まずにしゃべるしゃべる!
f0112951_23294734.jpg

一次会が終わると、移動して2軒目です。スパークリングワイン
飲み放題のため、酔っ払ってしまいました。
f0112951_23302283.jpg

私はそこで失礼しましたが、
その後、沖縄ならではの、ステーキを食べに行って人もいるみたいです・・。
[PR]

  by peewee3 | 2017-01-30 23:30

第1回BMCA沖縄ミーティング(1/28)

昨日の事、沖縄県那覇市で、
BMCA沖縄支部設立記念、第一回BMCA沖縄ミーティング(集合勉強会)を開催しました。
f0112951_1453238.jpg

那覇市の自治会館会場に、沖縄県メンバー、そして本土から15名、合計50名が参集しました。
恋塚の「沖縄ブライダルマーケット分析、MCトークテクニック」講演、
印象美人コンサルタント、あらかき咲十美さんの講演
そして、磯村東京本部長がコーディネイターとなり、パネルディスカッション等を開催
充実した半日でした。
f0112951_1455045.jpg


沖縄県は離婚率も高ければ婚姻率も高い県です。結婚式は身近な行事でもあります。
そして何より、日本一のリゾートウェディングのエリアでもあります。
リゾートウェディング、海外カップルも訪れるほどです。
そんな沖縄の結婚事情も含めて勉強になる事ばかりでした。

沖縄の披露宴で余興の最後に盛り上がるカチャーシーという踊り。
全員で体験しました。私も踊ってみました。
なるほど、これかあ!とおもいました。実際踊ってみると分かりました
全員で踊る盛り上がり、やってみて実感し、勉強になりました。
f0112951_05911.jpg

BMCA沖縄支部これから急激に拡大しますよ。
沖縄の皆さんこの度は、お世話になりました。ありがとうございました。
f0112951_059372.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2017-01-28 23:44

今日はこれから沖縄です。(1/27)

今日1/27は、沖縄県那覇市にて、第1回BMCA沖縄ミーティング開催です。
http://www.bmca.jp/new/20170127.html

司会者をはじめ、ブライダル関連業者さんが
沖縄を中心に、北は岩手、山形から、関東、中部、そして九州まで
50名ほど集まります。

結構大きな規模の勉強会なのです。

この中で私は、沖縄のブライダルマーケットなど講演する予定です。

今、羽田空港。沖縄と言えば、全日空!

ANA便でこれから行って参ります。
勉強会の様子はまた、明日。
f0112951_2395779.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2017-01-27 07:19

ドレスの色当てクイズの賞品の目録(1/26)

ドレスの色当てクイズ、
全員参加のゲームですから、正解者には、賞品があります。
賞品選びも頭を使います。

・賞品はどんなものにしようか?
・どんな賞品が喜ばれるのか?

なんていう切り口で考えます。そして、

・もらって喜ばれるのは、高価なもの、美味しいもの・・・
・もらって困るものは、重いもの、生ものでしょう。

そこで!
重いもの、生ものを克服し、高価で美味しいものを賞品にしたいとあらば、
目録が最適です。
f0112951_15385776.jpg

近江牛のすき焼きセット!しかも後日お届けです!
というものです。重要なのは

「目録+すき焼きのイメージ写真」

とすることです。ゲストからすれば、その写真を見て

「うわー!美味しそう、いいなあ!」

と盛り上がります。和牛のすき焼きセット、松阪牛ステーキセット、北海道直送ずわいカニのセット、ゲストが羨ましがるものがウケがよさそうです。盛り上がります。
f0112951_15392685.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2017-01-26 14:54

和的なデザートビュッフェ(1/25)

料亭でのウェディング

和洋を問わず、お料理には食後のデザートなんていうものがあります。

披露宴のデザートには、お好きなものをお好きなだけどうぞ!とデザートビュッフェなんていうものもあります。

少人数ウェディングでしたのでデザートのトータル量は少ないですがご覧下さい、
和のデザートビュッフェってこんな感じです。
f0112951_056212.jpg

f0112951_0563563.jpg

私のような、日本酒好きな人には厳しいですが、小さいお子さん達は、ケーキのバイキングよりも喜んでいるように見えましたよ。
[PR]

  by peewee3 | 2017-01-25 16:41

横浜ウェディング・ウェルカムドール(1/24)

先日、横浜の結婚式に行ってきた時のこと、
受付に置いてあった、ウェルカムドールですが、
なかなかセンス良くてよかったです。

ご覧下さい。
ギョウザちゃんと、シウマイちゃんです。
それぞれに、たかしくんと、まりえちゃんと名前が入っています。
f0112951_21553993.jpg

しかも!シウマイちゃんですが、頭のてっぺん(つむじ)部分を見ると、
ちゃんとグリンピースが乗ってました。
f0112951_21561067.jpg

私は思わず、マイクを通して、

「ご覧ください
ここは、横浜です」と発しました。
横浜までお越し頂きました、ゲストへ横浜を感じ取っていってほしいわけですよ。

恋塚メモ
・焼売にグリンピースが乗ってる理由
 ⇒味や、消化にいい!とかではなく単なる色どりで乗せているそうです。
・シューマイかシウマイか?
 ⇒一般名称はシューマイですが、横浜崎陽軒の商品の名称がシウマイなのだそうです。
[PR]

  by peewee3 | 2017-01-24 18:16

ゼクシィの付録のサッシュベルト(1/23)

「ゼクシィ国内リゾートウェディング」を買いました。
日本の国内リゾートウェディングの5大エリア、

北海道、那須、信州、軽井沢、沖縄

が特集されてました。
f0112951_16172166.jpg

へーっ!って思いながら読んでました。リゾートウェディングで頭を悩ませるのは現地までの交通費のようです。
特に、列席者の分を負担するとなると結構な金額になります。

倹約するために、新郎新婦さんはLCCの飛行機を利用しましたという事例もありましたが、
LCCは最悪飛ばない場合も有り得ますし心配ですよね。
そんな心配もありますので、前日入りしたりするとその分、宿代が掛かり、何のためのLCCなの?なんてことにもなります。

さて、今回買ったゼクシィに付録のオマケがありました。花嫁さんが腰に巻いたり、クラッチブーケように束ねるリボンに使ったりという、サッシュベルト(大きなリボン)です。海外では、ハワイなどでは、男性の正装にこのサッシュベルトが出てきます。

今回の付録は、ピンク可愛いことは可愛いです。
f0112951_1618317.jpg

さあ、どうやって使うか?

花嫁の腰にアクセントで巻くか?
レンタル代20万円のドレスに500円のゼクシィの付録を巻いちゃう?と思うと、
ちょっと使い道に悩みます。
f0112951_16183849.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2017-01-23 13:26

梅酒のビンに寄書き(1/22)

梅酒を作るビン、お馴染みですね。
f0112951_14513873.jpg

披露宴の中で、この梅酒のビンを使う演出がありました。

自家製梅酒を作る趣味を持つ新郎新婦さんでした。
色直し入場の際、友人達が、梅酒のビンにお砂糖、梅の実を入れてくれました。

そして、そこに新郎新婦がホワイトリカー(焼酎)を注ぎました。
まるでお水合わせのようでいい感じでした。

梅酒のビンの蓋をして、セレモニーは完了でした。
つまり、友人達に梅酒作りを手伝ってもらいましたが、
出来上がりは1年後ということで、封印となるわけです。

その記念の梅酒のボトルには、披露宴前に予め、
ゲストの皆さんに寄せ書きをしてもらいました。

goodなアイディアです!
f0112951_1452188.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2017-01-22 14:30

世界一有名で長寿のウェディングケーキデザイナー(1/21)

先程、NHKで、
世界一有名なウェディングケーキ・デザイナー、アメリカの
シルビア・ワインストックさんのことを報道していました。
f0112951_751201.jpg

彼女の話題に触れてみましょう。

ニューヨーク在住で、86歳現役という彼女です。
世界一美しいケーキを作ると言います。

というか、私に言わせれば、アメリカ人が美しいと評価するケーキ!ですね。
日本では、もっと清楚で、爽やかなデザインが好まれます。

ワインストックさんですが、広報活動は一切せず、クチコミだけで人気が広がるという
羨ましい限りです。
ケネディ家、ロックフェラー家、クリントン家、そしてロバートデ・ニーロなどもこのワインストックさんにお願いしてパーティ用のケーキをつくってもらったそうです。

実力があれば活躍できる!正にアメリカンドリームです。
f0112951_7513578.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2017-01-21 22:42

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE