<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

うざい!ドットコム 笑える・・・(7/31)

ドイツ旅行シリーズです。
おもしろいURLを見かけました。

中国人観光客を乗せた中国の広告が記載されているバスでした。

「うざいドットコム」って書いてあるんです。

そして挿絵が、自撮りしている中国人さんの写真です。

uzai.comは中国の旅行会社のURLのようです。

それはどうでもいいとして、

街中で自撮りしたり、ポーズをとって写ったりと通行の妨げになっている
人々は実に「うざいのよ」と中国のサイトが言ってるかのようでした。

実に笑える1枚でした。
f0112951_23513379.jpg


ということで、明日のページは「自分が大好きナルシスト観光客の記念記念写真選手権」
です。
[PR]

  by peewee3 | 2016-07-31 23:51

シェーンブルン宮殿 vs 焼肉晩餐館(7/30)

この度訪れたオーストリアにて。ハプスブルグ家の本拠地シェーンブルン宮殿に行ってきました。
f0112951_0522444.jpg


そしてハプスブルグ家は別荘宮殿を持っています。
ベルヴェデーレ上宮、ベルヴェデーレ下宮。前回オーストリアを訪問した時に行ってきました。

ベルヴェデーレ上宮の写真です。実に高貴です。中も見学できまして、重厚感ありです。
改めて規模の大きさ、財力の大きさに驚きでした。
f0112951_058783.jpg


が、どこかで見たことのある建物だ!と思い出しました。
四国、愛媛県今治にある、焼肉のたれでおなじみの、日本食研究の焼肉晩餐館 KO宮殿工場といいます。
(KOは創業者大沢一彦のイニシャル)この宮殿で焼肉のたれを製造しています。
ベルヴェレデーレ宮殿のモノマネではなく、この宮殿をモデルに建設されたといいます。


「焼肉のたれ」というと、エバラ!が頭に浮かびますが、それは、コンシューマ(個人消費者)向け。
日本食研の焼肉晩餐館は業務用業界ではトップシェアです。
まあ、それはいいとして、じっくりご覧ください。
f0112951_0553024.jpg

今治! いいところですよー!
[PR]

  by peewee3 | 2016-07-30 18:27

ドイツから帰国(7/29)

オーストリア、ドイツ、ルクセンブルグ3カ国、無事帰国しました。

この度は訪問した南ドイツで同時期に銃撃事件があったりなど、危険をはらんでいましたが、特に危ない目にも合わず無事帰国しました。
f0112951_0103945.jpg

往復全日空で快適でした。海外旅行をして思う事、今回も実感しました。
飛行機での機内食は、

・日本⇒海外:実に美味しい

・海外⇒日本:味に疑問

です。今回もおもしろ実験のため、往復和食を頂きました。

ゆき:
うなぎの玉子とじご飯。
うなぎの甘辛のタレも絶妙で、しかもお米もふっくら。右に添えてある煮物なんて
実にいい感じの味でした。
f0112951_011952.jpg


かえり:
海の幸和風カレー
カレーだからまあ、味はごまかせるものの、コクがない。ですが、まあ辛すぎず平均的な辛さならこれでいいだろうなあ。右下は、お蕎麦。そして左上のマッシュポテトが頂けない・・・。ドイツで食べたのと同じ、ゴロゴロとしたイモははいっておらず、完全なマッシュポテトでした。
f0112951_0113455.jpg


総評:
機内食は、エコノミーだろうが、ビジネスであろうが、
デュッセルドルフ空港の、機内食ケータリングセンターで外人のおばちゃんが作るご飯より、
成田空港の給食センターの、千葉のおばちゃんが作ってくれた手作りご飯が!

日本人にはおいしい!ということ。

絶対そうですよね....。

明日から、ドイツの話題で書かせて頂きます・・・。
[PR]

  by peewee3 | 2016-07-29 23:46

ドイツ シュパイアーのウェディング・その5最終回(7/28)

ドイツ シュパイアーのウェディング・その5最終回です。

この日1日でなんと5組のウェディングに遭遇したわけです。5組と言わず1日中ここにいてもいいぐらいでした。

もうひと組ご紹介します。同じくシュパーアー市役所にて、市役所の中の風景です。これから挙式の新郎新婦がゲストみんなに挨拶をしている光景です。右の蝶ネクタイの青年が新郎です。
f0112951_731146.jpg

この後、みんな、挙式場へ入って行きました。

外に出ると新郎新婦を乗せて来た車が止まっていました。白のアウディに装飾を施した車です。
f0112951_73308.jpg

そして、このアウディを先導してきたのがこの可愛い白のフィアットでした。
f0112951_7352100.jpg

おもしろい事に、新郎新婦はこれら車で市役所の前までやってきて挙式が終わるまではここに止めていい様子でした。対向車でバスがやってきてバスはうごけなくなろうが、結婚式の車が優先のようです。

まあ、特別の1日ぐらいは認めてあげようということなのかな?なんか違うような気もするけど・・・・。
[PR]

  by peewee3 | 2016-07-28 12:53

ドイツ シュパイアーのウェディング・その4(7/27)

ドイツ シュパイアーのウェディング・その4 です。

なぜ、このシュパイアー大聖堂の前で結婚式の人をたくさん目撃するかというと・・・。

この日は土曜日であり、そして、大聖堂から歩いて2~3分のところの市役所があります。
欧米では、結婚式は土曜日のお昼に集中します。そして、法律上、市役所の戸籍登録所での入籍セレモニーが義務付けられます。

正にそんなタイミングで、シュパイアー市役所に行ってみました。

そこに、赤いスポーツカーで新郎新婦が到着しました。花嫁さんは白のシンプルなワンピーススタイルの衣装でした。
f0112951_6482196.jpg


みんなに祝福され、そして市役所内、戸籍登録所にてのセレモニーです。挙式場所は写真でいうと入口のすぐ左の窓がある部分です。
f0112951_650559.jpg


事情を話し挙式前の式場の様子を1枚撮らせてもらいました。
f0112951_6503458.jpg

ここで市職員が司式者となり、結婚に関する法律を読み上げ、それに同意した新郎新婦が婚姻届に署名をするというセレモニーが行われます。これを以って挙式終了とするカップルもいればこの後教会に向かい、宗教結婚式を行うカップルもいます。
[PR]

  by peewee3 | 2016-07-27 16:33

ドイツ シュパイアーのウェディング・その3(7/26)

ドイツ シュパイアーのウェディング・その3です。

挙式を終え、披露宴会場に向かう新郎新婦。

フォルクスワーゲン社の黒塗り高級車。ボンネットにはハートのデザインの花輪を付け、新郎自ら運転して、帰路につく場面です。帰路と言っても車を置いてこのあと披露宴会場に向かうのでしょう。
f0112951_6311497.jpg

f0112951_6315724.jpg

このあとのパーティのことなのか、友人との連絡なのか運転席の新郎、助手席の新婦共にスマホで何かしている様子です。
f0112951_6321751.jpg

このあと、新郎の運転で車は出発しました。
[PR]

  by peewee3 | 2016-07-26 19:21

ドイツ シュパイアーのウェディング・その2(7/25)

ドイツ シュパイアーのウェディング・その2です。
昨日お伝えした新郎新婦を目で追って行くと今度は向こう側から挙式を終えた別の新郎新婦がやって来ました。
この公園で写真を撮るという目的での登場です。

日本でも大きな結婚式場で目にする、花嫁さんのニアミスシーンです。
f0112951_618789.jpg

日本と同じ、お互い知らんぷりですれ違い、新たに現れた新郎新婦とアッシャーとブライズメイド。

青空の元で清々しく、キスのシーンです。ラブラブファイヤー!の瞬間です。
f0112951_6182862.jpg


シルクハットを被ったモーニング姿の人、お父様でしょう。四人の写真を撮っていました。
f0112951_6185218.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2016-07-25 04:58

ドイツ シュパイアーのウェディング・その1(7/24)

昨日7/23は土曜日でした。欧米では結婚式は土曜日のお昼に集中します。
ドイツ南部シュパイアー市を訪れた際に出くわした結婚式風景・その1をお伝えします。

シュパイアー大聖堂敷地内の公園で目撃!
挙式を終え、披露宴会場へ移動する前に公園で記念撮影というワンシーンです。
新郎新婦は美男美女、そして付き添い人アッシャー2名、ブライズメイド2名これもまた美男美女でした。
f0112951_675927.jpg

最初はモデルたちの撮影かとも思いましたが、撮影風景、やっぱり本当の新郎新婦感を感じます(新郎のおどおどした姿などね)
f0112951_681932.jpg

ブライズメイドちゃん達は黒の衣装でこれまた格好よかったです。
f0112951_683758.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2016-07-24 06:08

ドイツで結婚式に会う(7/23)

今日は、ドイツ南部のシュパイアー市を訪問しました。
世界遺産のシュパイアー大聖堂見学が主目的です。なかなか壮大で立派な教会堂でした。
f0112951_5535846.jpg


この大聖堂から歩いて2~3分に市役所があります。そして今日は土曜日です。
結婚式がたくさん行われているはずと足を運んでみました。立て続けに5組の結婚式を目にすることができました。

結婚式を終え、駐車場に向かう新郎新婦と付き添い人のブライズメイドちゃんとアッシャーの4名が大聖堂の前を歩き過ぎました。遠くからですが、とてもいい写真が撮れました。

大聖堂の敷地内の公園を歩く新郎新婦ちゃん達です。
f0112951_555169.jpg

では、今回出くわした、結婚式明日からシリーズでお伝え致します。
みんないい顔しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

  by peewee3 | 2016-07-23 20:55

オーストリアの歩行者用信号(7/21)

ウィーン市内を散策。

横断歩道で見かける歩行者用の信号ですが、遊び心があっておもしろい・・・。
日本では、
・みどり:歩いている絵
・あか:立ち止まっている絵

ですが、オーストリアでは、みどり、あかの色は共通するとして、絵が様々です。
まあ、普通はこれですよね。
f0112951_63141100.jpg


ですが、大人と子供が手をつないでいるところとか、カップルとか、人と自転車とかこんなのもありました。
f0112951_6323395.jpg


更に、最近の事、同性愛バージョンもできたそうで、オーストリアは国をあげて、偏見をなくします!
ということらしい。
f0112951_633441.jpg


新たな図柄ができる毎に、道路交通法も改正するということか?
あー、面倒くさい。。。。。

ホテルに帰って、検索したら、関連記事がありました。
ご参考 http://genxy-net.com/post_theme04/lgbt150512/

-----以下広告----------------
  
  
[PR]

  by peewee3 | 2016-07-21 06:34

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE