<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

ハワイのローソン、好調です!

ハワイ、ワイキキにコンビニのローソンが3店舗あります。

日本でお馴染みのローソンです。
そもそも「ローソン」はアメリカのショップのブランドではありますが、
ハワイのローソンではおでんも売ってますし、日本のローソンであります。
f0112951_2315576.jpg

ワイキキの街中にありながら、お客さんは皆、外国人(私もハワイでは、外国人ですが)
というよりNot日本人。

レジ横には日本同様におでんコーナーがあります。
ここでおでんを購入してテイクアウトすれば、歩いて1分の

常夏のリゾート、ワイキキビーチで、海パン姿で、ダイヤモンドヘッドを眺めながら
おでんを食べることができます。
f0112951_2322696.jpg

ますます頑張れ、ハワイのローソン!
[PR]

  by peewee3 | 2015-12-31 23:02

ハワイのクリスマスイルミネーション(12/29)

こちらハワイは12/29 夜11時。

ハワイに限らず欧米ではクリスマスが過ぎても

「せっかく飾ったんだから、デコレーションはもう少し楽しみましょう!」と
飾り付けは1月末ぐらいまでそのままにしているのが普通です。

1901年オープンのハワイで一番古いモアナサーフライダーホテルのエントランスもこんな感じでクリスマスのままです。
f0112951_17491797.jpg


ハワイのアウトレットでお馴染みのワイケレ地区が今ホットです。
通りをあげて住宅地みんなで連携してイルミネーションを行っているとテレビ等でも取り上げられているそうです。
行ってみました。
f0112951_17504020.jpg


見物客も大勢です。曲に合わせて各お家の電飾が踊りだします。
youtubeにも投稿されてました。こんな風景です。
https://www.youtube.com/watch?v=7Mo77ZBXTyg

さすが、ハワイです。ヤシの木にもクリスマス電飾がなされてました。
f0112951_17531015.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-12-30 17:48

ハワイの平等院にて(12/28)

ハワイ在住の友人が丁度休日ということで、車を出してくれました。
オアフ島のコオラウ山脈の麓になりますが、民間の公園墓地「メモリアルパーク」という場所があります。
その敷地内に、
京都宇治の平等院を模した寺院があります。移住した日系人達が仏教の宗派を越えて、ここで阿弥陀様に手を合わせるために作った寺院です。

名前は「Byodo-In Temple」平等院テンプルといいます。
実によくできているというか本物のお寺です。
平等院の中には立派な阿弥陀像があり、手を合わせてきました。
f0112951_18441959.jpg

観光で訪れているのがなんと、日本人ではなく、外国人ばかりで、それが面白かったです。
鐘があり、観光に訪れた人達は自由に鳴らすことができ、白人さんばかりが並んで突いていました。

早速私が、本当の鐘のつき方ということで、合掌し、力強く、突いてきました。
f0112951_18444437.jpg

写真はハワイ在住の頼りになる友人の畑田さん
f0112951_18445813.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-12-29 18:45

カイルア ファーマーズマーケット(12/27)

本日ハワイからです。
今日は日曜日ということで、日曜の朝一をしているところを探し、カイルアタウンに行ってきました。

小さな市ですが、その雰囲気を楽しみに行ってきました。
ヤシの実に穴を開けてストローをさして飲むジュースやら、屋外なのにピザ窯を持ち込んで焼いて売っていたり。
f0112951_19264588.jpg

f0112951_19313340.jpg

ゆったりした時間を過ごしました。
f0112951_192713100.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-12-28 19:27

ハワイ到着(12/26)

本日12/26 成田21:30の全日空に乗り、6時間後、日付変更線を越えて、
ハワイ・ホノルルに12/26朝9:30に到着

もうこの辺で時間感覚がおかしくなりますが、これから長い1日を迎えます。

先ずは、ハワイの青い空、お届けします。
f0112951_13125013.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-12-27 08:12

スターウォーズをも上回る動員数を誇る映画(12/26)

この度のスターウォーズは、アメリカでは歴代1位の映画客動員数を記録したそうですが、
日本にはもっとすごい映画があるんです。

この12月、公開開始2日間で
●「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
 958スクリーンで上映、80万0258人を動員

●「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」
 434スクリーンで上映、なんと97万4557人を動員

ということで日本ではこの50年間、夏休み、冬休みというと、
海外からどんなすごい映画が来ようとも、子供向けまんが映画に敵う(かなう)ものはないと言います。

恐るべし「東映まんが祭り(旧名称)」。

さあ、本日より、ハワイに行ってまいります。。
f0112951_21412230.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-12-26 21:31 | プライベート

本日お仕事納め。(12/25)

お世話になっている業者さんへご挨拶を済ませ、本日お仕事納めとなりました。

今日は家で、忘年会というか呑みます。スパークリングワイン空けます。。。

12月ですので年の瀬の築地に行ってきました。
f0112951_21281234.jpg

年末の築地ですから人が多いのは当たり前ですが、加えて中国人観光客の皆さんで溢れ返っていました。
しかも、スーツケースのガラガラを引きずっている・・・。人口密度高すぎでした。
本日食べた海鮮丼は豪快でした。
f0112951_21282663.jpg

クリスマスということで、金物屋さんの前にタワシをオーナメントにしたクリスマスツリーがありました。
f0112951_2128398.jpg

さあ、明日から、ハワイ行ってきます。「年末は、自力で行くハワイ!」
[PR]

  by peewee3 | 2015-12-25 23:35

クリスマスイブ(12/24)

クリスマス、今年も世の中、質素なクリスマスのようです。

経済が回っておりません。そんな時代、省エネ設計のLEDのイルミネーションは時代を反映していると感じますね。

日本では、クリスマスに鶏を食べます。
ケンタッキーフライドチキンが大行列です。

面白いのはケンタッキーってクリスマスバーレルを予約していても、
店頭で行列に並ばないと買えないということ。
なんだかよく分からない。

私は家の前、世田谷通りの真向かいのモスバーガーで
モスチキンにします。

メリークリスマス!
f0112951_2325274.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-12-24 23:15

スマホで新郎新婦の写真もいいけど・・・(12/23)

昨日の続きです。

スマホで一生懸命、手振れしながら、後ろの人の邪魔になりながら写真撮ってる人はまあ、しょうがないけど、

ゲストが小さい我が子を、披露宴に連れてきて、子供の写真ばかり撮っている光景も実に見苦しいです。

お子ちゃまの披露宴デビューなんていうタイトルで写真をアップするのでしょうが、

新郎新婦をお祝いする様子もないような人は

進行の盛り上がりにも参加してくれないですから司会者としても困りますねえ。
f0112951_22543282.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-12-23 22:54

スマホで新郎新婦のツーショット撮影(12/22)

ケーキ入刀を始め、最近はスマホで新郎新婦を撮影している人多いですが、

ストロボなしではきれいに写りません!

やめたほうがいいです。

そして、新郎新婦と一緒の写真や、ゲスト席で友達と楽しい雰囲気を撮るのであれば理解できますが

新郎新婦のツーショット写真を何枚も、しかもスマホで撮っている光景があります、

プロカメラマンの隣で片手で手振れしながら新郎新婦のツーショットを撮っている人、
実に、みっともないです。


その写真、誰にあげるのだろう?
f0112951_22472631.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-12-22 22:20

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE