<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

佛蘭西料理名古屋のウェディング(11/30)

この週末、神奈川県鵠沼(くげぬま)のレストラン名古屋に行ってきました。
私のお役目は披露宴司会です。

挙式は鎌倉の鶴岡八幡宮、そのあと新郎新婦さん達は車でここ鵠沼まで移動しての披露宴パーティです。
新郎新婦入場のシーンは甥御さん姪御さんが花嫁のトレーンを持って後ろをついてあるく、トレーンベアラーをしてくれました。

新郎新婦さん共に調理師免許をお持ちとのこと、舌の肥えているお二人です。そんなお二人の選んだお料理がたくさん運ばれてきました。
皆さんお腹いっぱいになりましたとのことでした。
f0112951_22385715.jpg

花嫁さんが抹茶のロールケーキが大好きとのことでロールケーキがたくさんディスプレーされたウェディングケーキでした。
実においしそうでした。
f0112951_22391372.jpg

アットホーム感満載の1日でした。
f0112951_22393075.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-11-30 22:47

東京豊洲のゲストハウス会場のクリスマス(11/29)

ゲストハウスのクリスマス飾りは気合が入っています。

結婚式専門の会場なのですから、非日常空間を演出し、きらびやかにしちゃうわけです。
f0112951_2323623.jpg

実にわくわくするイルミネーションです。
f0112951_2364931.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-11-29 23:06

横浜ベイシェラトンのクリスマスデコレーション(11/28)

11月に入り、街やホテルはクリスマス付いてきました。

横浜ベイシェラトン・ホテル&タワーズに行ってきました。

ロビーには大きなクリスマスツリーがディスプレーされていまして、実にいい感じでした。
f0112951_22262262.jpg

ここはロビーウェディングも行いますのでこの時期に挙式する人はラッキーです。

ホテルのエントランス(玄関)にも大きなリースが飾ってありました。
このホテルのキャラクターはパンダさんです。名前はシェララちゃんといいます。

リースにもシェララちゃんがいました。。。
f0112951_22263944.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-11-28 22:19 | 恋塚ブライダル現場

山梨の新郎と、静岡の新婦のウェディング(11/27)

先日の披露宴で。

新郎さんが山梨出身、新婦さんは静岡出身という披露宴がありました。
ゲストも山梨連合と静岡連合という面々です。

よく争う話題に富士山は山梨のものか、静岡のものか?というのがあります。

新郎新婦にインタビューしてみました。

・新郎(山梨出身)曰く、「富士山は山梨のものです!」
・新婦(静岡出身)曰く、「富士山は静岡から眺めるのが一番です!」

思っていた展開と異なりました。

なるほど、静岡の三保の松原は世界文化遺産です。
富士山が見える風景が世界文化遺産というわけです。

静岡県の皆さん、うまいこと言いますね。
f0112951_22183853.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-11-27 22:18 | 恋塚ブライダル現場

12/1(火曜)司会者の忘年会を開催予定(東京開催)(11/26)

ブライダルMCアライアンス主催の2015年忘年会を開催します。

日程は12/1(火曜)東京都江東区、下町情緒漂う、門前仲町(通称:もんなか)

のカフェレストランで開催です。司会者に限らず、楽しい時間をお酒を囲んでという飲み会です。

司会者や、同業者もたくさん集まつまりますので、何かしら新たな仕事につながる場でもあります。

司会のお仕事を増やしたいという方も是非ご参加ください。



1. タイトル:ブライダルMCアライアンス忘年会2015
2. と き:2015年12月1日(火曜)19時―22時
3. ところ:東京江東区門前仲町カフェレストランMARCO
     http://www.marco-cafe.com/

4. 参加費:5000円
以上

是非皆さん一緒に盛り上がりましょう。

昨年の忘年会の様子
http://bmca.exblog.jp/23389441/
[PR]

  by peewee3 | 2015-11-26 13:56 | 恋塚ブライダル現場

横浜で一番和装が似合う場所での結婚式(11/25)

この3連休、横浜三渓園に行ってきました。
私のお役目は、披露宴司会でした。

築113年の日本家屋、鶴翔閣でのウェディングです。
横浜では一番和装のお嫁さんが映える場所でもあります。
きらびやかな色打ち掛け姿、実にいい感じでした。

和装には、日本家屋!ですね。
f0112951_2353127.jpg

新郎さん、過去に単独で世界1周の旅をしたそうです。8ヶ月掛かったそうで、頭が下がります。
お話伺うと、世界情勢が不安な今日、危険で現在渡航ができないエジプトや中東など行くことができた貴重な度だったとのことです。確かにそうですね。

その世界旅行時に出会った友人もこの披露宴に駆けつけてくれました。

実に笑顔がいい新郎新婦さんでした。
f0112951_23533954.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-11-25 23:41 | 恋塚ブライダル現場

QED CLUB ウェディング(11/24)

この3連休のこと、東京恵比寿の奥座敷、QED CLUBに行ってきました。私のお役目のは披露宴司会です。
ガーデンには、大きなクリスマスツリーがディスプレイされていました。

このツリーをバックに写真が撮れるなど、この時期のウェディングは実に素敵です。
ゲストの皆さんもテンションが上がります。

ガーデンでの挙式、室内でのパーティ、後半はガーデンでのデザートビュッフェいい感じでした。
f0112951_23402178.jpg



f0112951_23403175.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-11-24 23:40 | 恋塚ブライダル現場

いい夫婦の日ウェディング(11/23)

昨日、11/22のこと、恵比寿のゲストハウスに行ってきました。
私のお役目は人前式司式、披露宴司会でした。
f0112951_0205652.jpg

人前式はガーデンで行われました。今週ぐらいまでは、まだ、外での挙式でもなんとかパーティドレスでも過ごせそうな天候です。

挙式ではリングリレーをしました。
1mほどのリボンを配りそれをゲストに結んで頂き、1本の長いリレーリボンを作って頂き、
リングリレーをしました。
f0112951_0211421.jpg

ゲストみんなで作り上げるウェディング感満載でした。
[PR]

  by peewee3 | 2015-11-23 00:21

今日は、いい夫婦の日(11/22) 

今日は11月22日、
いい夫婦の日で、しかも友引です。
今年一番結婚式が多い日でもあります。

披露宴の冒頭の司会者挨拶で、
「皆さん、今日は、何の日か知ってますか?11月22日で、いい夫婦の日なんですよ!」と語ってしまう司会者がいますが、皆さんどう思いますか?

もし、主賓、友人スピーチでこの「いい夫婦」ネタを用意してきている人がいたとしたら?
司会者は、そのゲストのスピーチを台無ししてしまうわけです。

一般的過ぎるお約束ネタは、披露宴の冒頭で司会者が話すべきではないでしょうね。
披露宴の後半でそれでも誰も、いい夫婦の日を語らなかったら、
そこで初めて、さらりと語る程度がスマートな司会者でしょう。

そんなこと気にしながら本日も披露宴のお仕事出掛けてきます!
f0112951_12461516.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-11-22 12:43 | 恋塚ブライダル現場

献血の思い出(11/19)

昨日の続きですが
献血で昔こんな面白い思い出があります。

大学生の時、大学に移動献血車(バス)が来ていました。
同級生達と、

社会貢献をしよう!

と、数名で移動献血車に向かいました。バスの中には検診ためにお医者さんが乗っているのですが、
そのお医者さん、知り合いの先生でした。

私を見るなり、
「おー、恋塚君じゃないかあ、何しに来た? 血がもったいないから、献血なんてするもんじゃない!
お菓子とジュースはやるからそれ食べて、帰りなさい!」

と、献血しようとしたら、献血するな!と献血の検診の先生に怒られたというお話です。

ってことは、お医者さんは献血なんてしないんだな。。。

今、思っても、面白い話ですね。
f0112951_2310874.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-11-19 23:10

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE