<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

BMCAコンファレンス@tokyo(7/30)

ここ数日このイベントのため、多忙を極めブログできませんでした。

7/28(火)東京ビックサイトにてBMCAコンファレンス@tokyoを開催しました。
今回は記念すべき第10回ということで、力が入りました。

参加人数はなんと初の100名越え、105名集まりました。今回の新しい試みは
オープニング映像6分間、10年の歴史の編集版です。後日youtubeで公開予定。

今回も1時間の講演をさせて頂きました。「これまでの10年、これからの10年」そして、基調講演はもう1つ三井ガーデンホテル銀座プレミアの中弥生副総支配人に登壇いただきました。

パネルディスカッションあり、座談会あり充実した1日でした。
f0112951_02453100.jpg
f0112951_025823.jpg
f0112951_0252134.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-07-31 00:25 | 恋塚ブライダル現場

ゼクシィの付録もここまで来たか。(7/26)

毎月24日はゼクシィの発売日です。

今月も買いました。毎月花嫁用のグッズが付録として付いています。

今月はすごいです。セルフィスティック!日本語で自撮り棒です。しかも

「花嫁専用自撮り棒」です、早速組立みました。

なるほど、確かに自撮り棒だ。
f0112951_2227830.jpg

でも私には使えないなあ。
機能不足ということではなく!
恋塚おじさんは、スマホ持ってない・・・。
f0112951_22274231.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-07-26 22:27 | 恋塚ブライダル現場

ウェディングドレス1万円から(7/24)

明日明後日の7月25,26日

埼玉県春日部市のイオンモール春日部で「ウエディングフェスタ2015」が開催されます。

ウエディングドレスから留袖まで
結婚式の衣装を10,800円より試着して購入頂けます。
その他最新のトレンドがわかるウエディングドレスファッションショーや
時価総額1,500万円のダイヤモンドティアラ&アクセサリーの試着会&撮影会など
イベントも盛りだくさん是非行ってみてください。

この手のイベントは予想以上に人が集まります。ドレスが1万800円から
破格です。

ウェディングドレスというのは同じデザインをたくさん作ることはしません。
よって、サイズ、デザイン、気に入ったものがあればとてもお得です。

そうなるためには、早い時間から会場に行って試着して!とお勧めします。
1万8000円ですよ!!!!
f0112951_23524785.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-07-24 23:51 | 恋塚ブライダル現場

新横浜ラントラクト レストランウェディング(7/21)

一昨日のこと、新横浜にある、窓の外には涼しげに滝が流れるレストラン、ラントラクトにいってきました。
私のお役目は、披露宴司会です。

昨日の日記で記載した、神奈川県庁本庁舎での挙式カップルの披露宴です。
たくさんの剣道仲間が集いました。

剣道を指導くださった、道場の先生もお祝いに駆けつけてくださいました。
先生には、乾杯の発声をお願いしましたが、
乾杯の前に、先生と、新郎によります、剣道形(けんどうがた)の披露がありました。
お二人それぞれが木刀を手に行う、いわゆる「形(かた)」です。

「エイー!、ヤー!」そして木刀がピタッ!と相手の頭上で止まります。
滝をバックに、いいですねえ、凛!としますね。
f0112951_14291192.jpg

剣道仲間もたくさん集まったパーティです。いい雰囲気になりましたね。

そして剣道をなさっている新郎新婦です。姿勢がいい!挨拶が格好いい!
改めて、私司会者も、凛!としました。
f0112951_14294337.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-07-21 14:19 | 恋塚ブライダル現場

神奈川県庁本庁舎 大会議場 結婚式(7/20)

昨日こと、

神奈川県庁本庁舎 大会議場の結婚式に行ってきました。
この度の私のお役目は、人前結婚式司式者でした。

昭和3年に出来上がった4代目の県庁舎、実に築87年、平成8年には、国の重要文化財に指定されている
特別な場所です。

昨年2014年の11月1日から、神奈川県が、神奈川県民カップルに限定し、結婚式に場を提供してくれています。
とは言っても予約すればいつでもOKといことではなく、議会場が空いている日、昨日で10組目となります。
私は昨年11月1日からこの会場で司式者をさせて頂いています。

昨日の結婚式は50名のゲスト、そして県庁本庁舎一般開放日とも重なったため、たくさんの皆さんの祝福する挙式でした。
f0112951_14182436.jpg

新郎新婦さんは小さい頃から剣道をなさっています。現在段位は五段という腕前です。(五段ってものすごい事です)

剣道にちなんで、ということで、挙式の受付時はゲスト皆さんに3枚の手ぬぐいへ署名を頂きました。
挙式が始まり、結婚証明書署名のシーンでは、この手ぬぐいへ署名しました。
そして立会人ということで、新郎友人2名、新婦友人2名にも署名を頂き、ゲストの皆さんへ披露しました。

素敵なアイディアだと思います。
f0112951_14183625.jpg

重厚感ある素敵な会場での挙式でした。
[PR]

  by peewee3 | 2015-07-20 14:18 | 恋塚ブライダル現場

暑い日が続いております(7/19)

暑い日が続いております。
用事がなければ外に出ないほうがいいですね。

本日の東京地方の最高気温は34度、暑くて嫌になります
とは言え、暑いのは東京だけではないですから我慢です。

今日は神奈川県庁に行ってきました。
築87年という、国の有形文化財指定の本庁舎です。
f0112951_13441549.jpg

現利用している県庁舎としては、大阪に次いでの第二位だそうです。

挙式の司会で行ってきました。
県庁の正面玄関には、神奈川足柄山から、「かながわきんたろう」が来てくれました。
f0112951_13442926.jpg

結婚式の様子は、またあした。
[PR]

  by peewee3 | 2015-07-19 22:27 | 恋塚ブライダル現場

ガイコツ型マイク(7/18)

このマイク、プレスリーのイメージというとこのマイクです。

スケルトンマイクと、言って、和訳すると、

「ガイコツマイク」 です。

このマイクの特徴はというと、形(デザイン)がレトロというだけ、性能には特徴はないそうです。
まあ、昭和世代の私なんかは、好きですね。

f0112951_2064819.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-07-18 20:02 | 恋塚ブライダル現場

結婚は人生の墓場である!誰が言ったんだ?(7/17)

実にひねくれた言葉です。果たしてこれを言ったのは誰なのかですが、
フランスの詩人 シャルル・ボードレール(1821-1867)と言う人が立派な事を言ったのですが
それが、誤訳されこのフレーズになったとのことです。

1793年にルイ16処刑され、フランス王国は終わりを告げます。いわゆるフランス革命です。その後、1800年代半ば、時代背景は、レ・ミゼラブルのストーリーの頃のこと、フランス共和国は自由を謳い、言論も自由なら、男女の性の乱れも広まり、伝染病(性病)が流行します。

ボードレールは、若者たちへの戒めの言葉として、

「墓場のある教会で身を清めてから、結婚なさい。」

と言ったそうです。しかしそれが、伝言ゲームで広まりながらいつの間にか、

「結婚は人生の墓場である。」になっていたと言います。

もちろん結婚が不幸だなんて、何の根拠もないことです。

画像は、シャルルボードレールさんの自画像。
f0112951_23463119.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-07-17 23:47 | ブライダルトピックス

結婚はGameOver

結婚はGameOver

先日、お店でこんなTシャツを見つけて、考え込んでしまいました。
新郎新婦のアイコン絵、その下に GAME OVER
と書かれています。まったく、大胆なTシャツです。

皆さんどう思いますか?

結婚は人生の墓場?ってこと?

f0112951_23351325.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-07-16 23:35 | ブライダルトピックス

BMCAコンファレンスまもなく参加申し込み受付終了します。

7/28(火)11:00-17:00開催の
ブライダルMCアライアンス開催、ブライダル司会者の祭典!
BMCAコンファレンスですが、
参加申し込み受付がまもなく終了します。

現在90名の申し込みがあり、まだ受付枠若干あります。

全国の司会者によるブライダルの現場のトラブル事例と対処事例等紹介します。
参集したからこそ語れるオフレコ情報なわけです。

現場の情報収集としても有効な勉強会にどうぞお越しくださいませ。
勉強会あり、座談会あり、懇親会ありの1日です。

詳細は以下のページでご案内中です。
http://www.bmca.jp/new/20150728.html

f0112951_044538.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-07-16 00:05 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE