<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

結婚式のスナップ写真、何枚ぐらい撮るのか(6/29)

挙式、披露宴で大半のカップルさんはプロのカメラマンにスナップ写真を依頼します。
友人に頼むより絶対にいいと私も思います。
 ・友人に頼むと友人はゆっくり食事している時間が減る。
 ・友人より、プロのほうが結婚式の写真のタイミング、構図は絶対に上手。

さて、プロの頼むと何枚ぐらい撮ってくれるのか?ですが

それはお金次第で何カットでも撮ってくれます。でも多ければいいってもんでもないです。

一般的な枚数で言うと500カットというが相場だと思います。

挙式前にガーデンで写真を撮って!から、披露宴お開きまで5時間として、
300分(5時間)で500カットですから、1分に1~2枚という割合ですね。

1分に1~2枚は少ないように感じますが、実際はもっと多くシャッターを切ります。ピンボケなど除くと500カット前後ということですよね。
f0112951_2343931.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-06-29 23:04 | 恋塚ブライダル現場

同性婚、世の中が動いてきた(6/28)

テレビでも報道されていますが、6/26

アメリカの最高裁判所は、同性婚を憲法上の権利として認めるとする判断をしました。

アメリカでは同性婚を州毎、条例で規定しています。現在50州のうち、37州において同性婚が合法化されていますが、この度、同性婚が認められていない州の人々が、合法化してほしいと訴訟があり、6/26アメリカ最高裁が同性婚は合法と判断しました。

オバマ大統領もこれを受け、「これは自由の国の勝利だ!」と発し、ホワイトハウスが白ならぬ虹色にライトアップされました。素敵です!
f0112951_20112999.jpg

日本も同性婚合法化に向かいますな。
[PR]

  by peewee3 | 2015-06-28 20:11 | ブライダルトピックス

披露宴パーティでなぜ脱ぐのだろうか?(6/26)

フォーマルな場で、

絶対にウケないのに、なぜ脱いでしまうのでしょうか?理由は、まったく解りません。

ウケないどころか、嫌がられます。なぜって、面白くないからですよね。

盛り上がっているのは本人達だけ。


余興の人々に事前に「どんな内容ですか?」と聞いても、脱ぎますとは、まず言いませんね。
司会者としても、びっくりするわけで、どうコメントすればいいのか、困るんです。

f0112951_23165046.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-06-26 23:16 | 恋塚ブライダル現場

主賓の うまい!スピーチ(6/25)

先週の披露宴のこと。

新郎さんは、国内大手電化製品メーカご勤務の方。

主賓のスピーチは新郎上司でした。

「新郎は、テレビでもCMをしている、シェーバー(ひげそり)の事業部にお勤めとのこと。
新郎が担当している業務ですが、ひげそりのケースの設計とのことでした。。。

ゲストからは
「最先端のひげそりのケースか?」と、ざわついゲスト・・・。

その後主賓は上手に切り返してくれさました。

上司:「ひげそりというのは、実は、ケースが重要なんです!」

f0112951_0483033.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-06-26 00:48 | 恋塚ブライダル現場

塩釜神社 社家献膳講 出席(6/23)

今週の事、宮城県塩釜市に鎮座します。奥州一ノ宮塩釜神社に行ってきました。

江戸時代のこと、この神社に奉仕し仕えていた17戸の家がありました。その末代が年に1度集まり、神社を参拝する、社家献膳講への出席です。

どこの神社にもありますが、社家(しゃけ)と言われる人達です。

ってことで、私も社家の一員であります。

この度は、私も含め23名にて、お祓いを受け、参拝してきました。

白の衣を身につけての参拝でした。
f0112951_22451867.jpg



f0112951_22453486.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-06-23 22:45 | プライベート

婚礼のお子様料理(6/22)

和、洋、中、伊、折衷・・・どれに於いても、お子様用料理があります。

簡単に言うとお子様ランチ。大人でもそれを目にするとなぜかわくわくするものです。
ところで、披露宴でのお子様ランチは何歳ぐらいまでが対象になるかとうと、答えは、小学校低学年まで。

中学年以上になると、今度は子供が嫌がります。皆さんも経験はあるでしょう。
子供というのは、自分を一人前の大人としてみて欲しがるものです。

披露宴会場で、椅子に座って床に足が付かなくても本人は満足しています。なぜならば、

「だって、僕、大人だもん!」

だからです。我々司会者も小さな紳士と淑女には大人として接してあげます。
f0112951_1522474.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-06-22 15:22 | 恋塚ブライダル現場

英国6ペンスコイン銀の含有率(6/21)

今、話題の大島優子の、外為オンラインのCMに出てくる
花嫁のラッキーグッズ、英国6ペンスコインですが、

もともと銀貨でして、その名のとおり、銀で出来ていました。
しかし、英国王のスピーチでおなじみのジョージ6世の時、第一次世界大戦による、英国の財政難が理由で、
銀の含有率を0%にしました。それ以降は、日本の100円玉と同じ材質のニッケル銅貨となり、材質の観点では価値はなくなりました。

歴代6ペンスコインの銀の含有率を見ると

Victoria (1838-1887) 銀含有率 92.5%
Victoria (1887-1893) 銀含有率 92.5%
Victoria (1893-1901) 銀含有率 92.5%
Edward VII (1902-1910) 銀含有率 92.5%
George V (1911-1920) 銀含有率 92.5%
George V (1920-1927) 銀含有率 50%
George V (1927-1936) 銀含有率 50%
George VI (1937-1946) 銀含有率 50%
George VI (1947-1948) 銅(ニッケル合金の白銅貨)
George VI (1949-1952) 銅(ニッケル合金の白銅貨)
Elizabeth II (1953-1967) 銅(ニッケル合金の白銅貨)

写真は、私のコレクションしている6ペンスコインの一部です。
上段左から、ヴィクトリア、ジョージⅡ、ジョージⅤ
下段左から、ジョージⅥ、現エリザベスⅡ

エリザベスⅡのお父さんがジョージⅥで、おじいちゃんがジョージⅤです。。。。。

写真上段は銀がたくさん含まれていますので、材質は柔らかいわけです。摩耗しているのが解りますよね。
f0112951_17414319.jpg

全部6ペンスコインです。
[PR]

  by peewee3 | 2015-06-21 17:41 | ブライダルトピックス

大島優子の6ペンスコインのCM3種類(6/20)

昨日お知らせしました、大島優子が出ている、外為オンラインのCM「6ペンスコイン編」

15秒版、30秒版、60秒版と3種類あるようです。

上記の3つ、以下のサイトで見ることができます。
http://www.gaitameonline.com/cmmedia.jsp

6ペンスと大島が一緒に見られるなんて、
大島好きの恋塚としては、嬉しいです・・・。

写真は、私がイギリスに行った時に買い求めてきた、6ペンスコイン。
f0112951_1825056.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2015-06-20 18:02 | ブライダルトピックス

大島優子の外為オンラインのCM・6ペンスコイン編(6/19)

今放映中の外為オンラインのテレビCMに
大島優子が出演していますね。

そしてCMのストーリーは、イギリスを旅行中の大島が立ち寄った
教会から、結婚式を終え教会から出てくる。

花嫁さんは、自分の左足の靴から6ペンスコインを取り出し、大島へプレゼント。

「花嫁は左足の靴に6ペンスを忍ばせて挙式の臨むと素敵な新婚生活になる!」
と字幕が出てきますよ。

外為オンラインのCM動画
http://www.gaitameonline.com/cmmedia.jsp

1967年で造幣が終了してしまった、幸運のコイン、6ペンス、
レアは縁起物ですが、世界中に広まっている素敵な花嫁さんのラッキーグッズです。
f0112951_0135372.jpg

6ペンスコインにご興味のある方はこちらで手に入れてみてくださいませ。
http://www.h5.dion.ne.jp/~peewee/6pence/index.html
[PR]

  by peewee3 | 2015-06-20 00:14 | ブライダルトピックス

ジョージ王子とシャーロット王女の話題(6/16)

イギリスのジョージ王子とその妹のシャーロット王女の微笑ましい写真が報道されてますね。

ジョージ王子はもう、お兄ちゃんしてますね。実に微笑ましいです。

現女王の エリザベスⅡから見ると、ひ孫なわけです。

国王になるまでは先が長いし、私はもう生きていないかもしれないです。
英国王室ってなぜか惹かれますね。

英国王室の偉いところは、日本と違って、国に税金を納めているというところです。ですから
英国王室も商売して収入を得なければなりません。

手っ取り早いのは、バッキンガム宮殿、ウィンザー城を公開してお金を取ることですね。
お陰様で私も英国王室の収入に何度も貢献させてもらってます。。。
f0112951_0321128.jpg

話は変わりますが、キャサリン妃ご出産キャンペーンということで、英国6ペンスコインお安くしています。
花嫁さんのラッキーグッズ、是非ご活用ください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~peewee/6pence/index.html
[PR]

  by peewee3 | 2015-06-16 00:14 | プライベート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE