<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

新米夫婦からの引出物(5/30)

僕達新米夫婦です。宜しくお願い致します。
ということなのでしょう。

お米の新米を使った引出物です。
f0112951_23433894.jpg
この、僕達は新米なので宜しくお願い致します。と言う謙虚さがいいですねえ。
[PR]

  by peewee3 | 2014-05-30 17:40 | ブライダルトピックス

たくさんのご報告はがきをありがとうございます。(5/29)




通称、「結婚しましたハガキ」、担当させて頂きましたカップルさんから送って頂きます。届いたはがきを見ると、その披露宴の事が思い出されますね。
これらのハガキは私にとっての宝物でもあります。ハガキファイルもページがいっぱいになりました。

宝物ですからどんどん増やしたいと思います。
f0112951_23433288.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2014-05-29 17:53 | 恋塚ブライダル現場

セントメアリー教会打ち合わせ(5/28)

東京麻布にあります、セントメアリー教会に行ってきました。
f0112951_22405130.jpg
7月の披露宴のお打ち合わせです。

礼拝堂も見せて頂きました。ステンドグラス、列席者ベンチ椅子など、イギリスから譲り受けた、いわゆる、本物感を感じる素敵な教会でした。
f0112951_22403963.jpg
挙式の後は、披露宴会場(レストラン)が併設されていて、そのバンケットでの披露宴です。

今日は披露宴のお打ち合わせをしました。
f0112951_22404428.jpg
当日が楽しみです。



[PR]

  by peewee3 | 2014-05-28 22:42 | 恋塚ブライダル現場

めでたい、鯛ご飯の引出物(5/27)

引出物にこんな商品がありました。
鯛ご飯のセットです。おめでたいと言うことで、
f0112951_23434815.jpg
鯛には、MEDE鯛と書いてありました。
これは、おめでたい ですね。
f0112951_23434085.jpg


[PR]

  by peewee3 | 2014-05-27 17:34 | ブライダルトピックス

エコバックの引出物袋(5/26)

このご時世、エコが騒がれていますが、結婚式にもエコの適用です。
引出物袋をエコバックにするというアイディアです。以下はサンプルですが、
エコでいいんだけど、礼服を来てこれ持って電車に乗るのは気が引けるなあ。
皆さんはどう思いますか。
f0112951_23433665.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2014-05-26 17:28 | ブライダルトピックス

オーシャンディッシュ・クオン 披露宴司会(5/25)

オーシャンディッシュ・クオン 披露宴司会

今日は東京芝浦埠頭の海を臨むレストラン、オーシャンディッシュクオンに行ってきました。
本日の私のお役目は披露宴司会です。

新郎新婦さんは、神社で挙式をし、その後、このレストランへ移動しての披露宴でした。

このレストランのすごいところは料理はもちろんOKですが、ロケーションが最高です。
なんと、

・東京タワー
・東京スカイツリー
・レインボーブリッジ

の3つが見えると言うロケーションのレストランです。きっと東京探してもここしかないと思います。
そんな贅沢な会場で、海を臨みながらの披露宴です。
f0112951_23262832.jpg
花嫁さんへのサプライズ演出がありました。
新郎からのプロポーズがまだだったとのことで、ゲストみんなの前でのプロポーズでした。
しかも、ダイヤの指輪を添えてのプロポーズでした。素敵です。
f0112951_23263580.jpg
f0112951_23264893.jpg


[PR]

  by peewee3 | 2014-05-25 23:26 | 恋塚ブライダル現場

ホテルオークラの建て替え(5/24)

お蔭様で私のブログは、たくさんの方に閲覧して頂いています。
毎日、アクセス数をチェックしています。

昨日、ホテルオークラが来年建て替えをすると報道がありました。
そしたら・・・・
昨年9月に書いたブログ記事にアクセス数が集中してました。

そういうものなんですね。面白い。
以下が9月のブログ記事です。
http://bmca.exblog.jp/20338258/

[PR]

  by peewee3 | 2014-05-24 16:11 | ブライダルトピックス

ウェディングプランナーちゃんが集って飲み会(5/23)


業界の交流会ではなく、私の教え子プランナーちゃんらと集まる定例の飲み会です。
昨日は現役ウェディングプランナー4人集まりました。

裏情報を言い合う楽しい会でもありました。
昨日のお店は、沖縄料理でした。島らっきょう、アグー豚、海ぶどう、海草のてんぷら、ソーキそば、ブルーシールアイス!
f0112951_00561477.jpg
飲み物は70種類から選ぶ飲み放題は、泡盛も10種類以上から飲み放題。
私は結構泡盛でやられてしまいました。

教え子のみんな元気で活躍している様子を聞いて、嬉しかったですね。
f0112951_00563187.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2014-05-24 00:57 | 恋塚ブライダル現場

ウェディングチョコレート(5/22)

スーパーマーケットの棚でよく見るチョコレートに見えますが文字が少々違います。

Meiji ではなく、Wedding と描かれています。

先日の披露宴で、新郎新婦さんがプチギフトとして配っていました。

Wedding の文字の下には、新郎新婦の名前が入っているし、
こういうのオリジナリティが表現されていて、楽しいですよね。
f0112951_23433144.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2014-05-22 23:46 | 恋塚ブライダル現場

富士山(近く)まで行ってきました(5/21)

先週、富士五湖近辺行ってきました。

5月と言うことで、緑がきれいでした。
リフレッシュできました。

この度、富士山が世界遺産に登録された事もあり、山梨県は盛り上がっていました。
f0112951_21532802.jpg
町の至るところに世界遺産のポスターが貼ってありました。日本人みんなにとって嬉しいことでもあります。

縁起物というか、タイムリーな料理として、居酒屋さんにて、富士山コロッケなんていうのを頼んでみました。
f0112951_21533357.jpg
まあ、よく出来ていること・・・。
味は普通でした。

f0112951_21533190.jpg


[PR]

  by peewee3 | 2014-05-21 22:36 | プライベート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE