<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

消費税8%スタート!

消費税8%スタート!
f0112951_22260396.jpg
結婚式も8%が加算されますが、単純に8%とはなりません。
意味不明のサービス料というのが一部に掛かります。

一般に、料理、飲み物、室料にはついては、サービス料10%が加算され、さらに消費税8%が加算されるのです。

って言われてもねえ。新郎新婦の負担は増すばかりです。
消費税がなくても成り立っている国もあるのですがねえ。

もちろん、この度の増税に於いて、私の、司会料金の値上げはいたしません。
企業努力!



[PR]

  by peewee3 | 2014-03-31 18:31 | 恋塚ブライダル現場

今月のゼクシィの特別付録は?(3/30)

毎月24日発売のゼクシィですが、
消費税が上がる前に、と、今月号のゼクシィを買いにいきました。
f0112951_20174164.jpg
今号(5月号)首都圏版相変わらず重い・・・。
計ったら、4.2kgでした。

重い本をひっくり返してみると?
3/31までの価格と、4/1以降の消費税8%の価格が記載されていました。
500円が、来月からは514円か。
f0112951_20175662.jpg
今月は特別付録が付いていました。
「可愛すぎる、懐中電灯!」だそうです。
今、こういうのが可愛いのかなあ?
f0112951_20172644.jpg
さて、ゼクシィを読んでいて面白かった記事は
・ケチケチ婚に出席したゲストのホンネ
・低体温婚に出席したゲストのホンネ

ホンネというだけあっておもしろかったです。

[PR]

  by peewee3 | 2014-03-30 20:18

滝の流れるレストランウェディングの司会(3/29)

新横浜に行ってきました。横浜で唯一! 関東一円でも見たことがありません、
滝の流れるレストラン ラントラクトの披露宴でした。

本日の私のお役目は、人前式司式と、披露宴司会でした。

先ずはこの会場、流れる滝にゲストの皆様が驚きます。リゾート感満載です。
f0112951_00004277.jpg
お料理がおいしいと好評の披露宴でした。
メインのお肉は

エコメ牛という牛のステーキでした。
熊本県の菊池市というところの和牛でして、
地元のお米を粉砕したものを餌に混ぜて食べさせた牛だそうです。甘さがいい感じなのだそうですが、残念ながら私は食べてないわけですねえ。

えこめ という名前ですが。
エコ と 米 を掛け合わせた名前です。おいしそうでしたね。

と、おいしい披露宴でした。
f0112951_00004934.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2014-03-30 00:01 | 恋塚ブライダル現場

BMCAコンファレンス2014実行委員会 キックオフミーティング

今年も開催します。ブライダルMCアライアンスの全国集会の
BMCAコンファレンスを今年は、7月15日(火曜日)に東京ビックサイトにて開催致します。全国からブライダル司会者が集う、お祭りでもあります。

80名ほど集まるイベントです。運営も簡単ではありません。
ということで、今年も実行委員会を発足しました。
f0112951_00204077.jpg
お酒好きなメンバーでしたので、アルコールを交えながら、キックオフでした。
f0112951_00204623.jpg
BMCAコンファレンス2014の参加受付開始は4月13日の予定です。

詳細はこちらをご覧くださいませ(随時更新)
http://bmca.jp/new/20140715.html


[PR]

  by peewee3 | 2014-03-29 00:21 | ブライダルトピックス

ムンクの「叫び」と、「不安」と、「絶望」と。 3/27

ちょっと、しつこいですが、あと1個ムンク・ネタです。

「叫び」ですが、

極限状態というか、実によく叫んでいる光景を描写している絵です。

と思いきや、あの絵ですが、どこからか聞こえてきた叫び声に驚き
思わず耳を押さえている、と言う絵なのだそうです。(知らなかった)

そして、これも初耳だったのですが、あの「叫び」は、3部作の中の1枚なのだそうです。

左から、叫び、不安、絶望 と言うタイトルの絵なのだそうです。
f0112951_22523346.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2014-03-27 18:26 | プライベート

ムンクの叫びの魅力? 3/26

昨日のムンクの「叫び」を模した、つけ麺屋さんの看板がなんとも印象的で
ネットで、ムンクのサイトなど見てました。やっぱりあの「叫び」の絵は
愛着感じます。

そして、この絵をモノマネする人もいれば、パロディ画も、よく目にします。
面白い画像見つけました。

f0112951_22524570.jpg
f0112951_22525766.jpg
f0112951_22531235.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2014-03-26 17:24 | プライベート

ムンクの叫びに似た看板 3/25

東京都内の結婚式場に行ってきました。その途中で気になる看板があり、写真を撮りました。
つけ麺屋さんみたいですが、辛いのが売りの、
つけ麺屋さんのようです。

この看板の絵が辛さを確実に表現していますね。

ムンクの「叫び」なのでしょうが、この絵ってなぜか愛着を感じます。

恐ろしさではなく、「リアクションをする人」みたいな感じです。
日本人はこの「叫び」好きですよね。
f0112951_22504909.jpg
この看板、本当に辛そうに見えます。お店に入る勇気はありませんでした。

[PR]

  by peewee3 | 2014-03-25 18:19 | プライベート

花粉のピークです!(3/24)

今年は年明けからずーっと寒かったこともあり、花粉の時期も遅くなりました。そして、なんと終わるのも例年並みで早いとのこと。

花粉症の私はホッとしています。
天気予報によるとこの3連休がピークだそうです。

この三連休は結婚式のお仕事三昧でした。新郎新婦さんと打ち合わせがありその後に披露宴があったり、披露宴後にまた打ち合わせがあったり。
フル稼働の3日間でした。

花粉対策ですが、鼻炎の薬を飲み、臨みますので花は調子いいです。
しかし、風邪薬には副作用があります。

・眠くなること
・口が渇くこと

ブライダルの現場ではテンションが上がってますから眠くなることはないのですが
口が渇いている状態でしゃべるのは大変です。それを克服するための薬がこれまたあるのです。

オーラルコントロールという薬を使いました。ジェル状のものを口の中に塗る薬で、
ドラックストアに行くと、介護用品コーナーに置いてあります。
口が渇く老人用のものなのかしら?

そんな手立てをして臨んでいます・・・。
f0112951_22183971.jpg
花粉が終わるまであと少しです。がんばります。


[PR]

  by peewee3 | 2014-03-24 22:18

披露宴でのキッズスペース(3/23)

先日の披露宴で。

走り回るお子様用に、キッズスペースを作りました。
ここで遊ぶお子さんらは、まあ静かに遊んでくれます。

そしてたくさんのエネルギーを費やしてくれます。

子供らは、お開きに近くなるともうエネルギーも限界で寝てしまいます。

作戦成功です。このキッズスペースの目的は

・走り回らないようにすること
・疲れさせること

の2つです。
結構有効なスペースなのです。
f0112951_23162967.jpg



[PR]

  by peewee3 | 2014-03-23 23:16 | 恋塚ブライダル現場

本日横浜ホテルウェディングでした(3/22)

今日3月22日は土曜日の大安ということで、春の結婚式ピークの日でした。
どこの司会事務所も司会者売り切れ状態の様子です。

私は、横浜の、あるホテルでの披露宴司会でした。

久しぶりのお色直し2回の披露宴を担当しましたが、

白ドレス→赤カクテルドレス→琉球衣裳
と言う流れでした、やっぱりたくさんの衣裳で着飾るのは素敵です。

新婦さんが沖縄のご出身ということで、新郎新婦共沖縄琉球衣裳を披露したわけです。
ゲストからは大絶賛でした。私もとてもいいと思いましたよ。

ギラギラした演出が続くのではなく、衣裳でオリジナリティを表現した!
賛成です。
f0112951_01340246.jpg
f0112951_01335408.jpg


[PR]

  by peewee3 | 2014-03-23 01:34 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE