<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

今年を振り返る。

今年も11月22日のいい夫婦の日は沢山のカップルが入籍をしたようです。以前に比べてそんな風に
感じています。

さて、今年のいい夫婦の日11月22日の出来事ですが、

阪急阪神ホテルズの食材の誤表示・偽装のことが発表された日でした。
そしてその二日後の24日に、あの誤表示です!の記者会見がありました。
あんな小さいことで、長年積み上げてきた信頼とブランドは一気に崩れさると言う
恐ろしい光景を目の当たりにしました。

自分に嘘をつくとそういうことになるということですね。

ほんの小さいことでもズルせずに

偉くなくとも正しく生きる!と発した

エンペラー吉田の言葉が浮かんできます。

f0112951_21491327.jpgf0112951_2149214.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2013-12-30 21:46 | 恋塚ブライダル現場

年末の築地(12/29)

年末というと、私は築地です。

特別買い物をするわけではないのですが、年の瀬を感じに行くのが楽しみです。

お天気も穏やかで、人もいっぱいで、いい感じでした。

でも人の集まるところです。スリ被害は相変わらず、多いようです。

年末年始、気を緩めずに過ごしましょう。

そして風邪を引かないように・・・。
f0112951_1443583.jpg

本日はウニ食べました。
f0112951_1445559.jpg

箱ウニ定食、小箱が2個乗って、これでなんと、1000円!ご馳走様でした。
[PR]

  by peewee3 | 2013-12-29 14:14 | プライベート

忘年会ファイナル(12/28)

昨日は、今年最後の忘年会でした。
東京恵比寿の結婚式会場さんの忘年会に出席させて頂きました。

お料理は創作イタリアンレストランでした。
新鮮野菜の江戸菜(えどな)のサラダを頂きました。
ほうれん草のしっかりした感じで大きい葉っぱです。
その辺のスーパーでは売ってないらしいです。
f0112951_14123052.jpg

ドレッシングなど何もつけずに頂きました。初めて食べる味でした。
甘くて、新鮮でしゃりしゃりしているという実においしかったですよ。


そして嬉しかったのは、教え子プランナーちゃんとの再会です。
ウェディングプランナー検定の学校で教えていた時に私のクラスで学んでくれ、
今は立派にプランナーさんとして活躍しています。
思わず、再会の1枚を撮りました。
f0112951_14132414.jpg


30人が集まってのワイワイガヤガヤ、実に盛り上がりました。
来年も一緒に頑張りましょう。
f0112951_1414196.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2013-12-28 14:12 | 恋塚ブライダル現場

昨日の忘年会(12/27)

f0112951_1935626.jpg
本日は銀座で豪華に?居酒屋忘年会でした。
司会者達が集まり1年を振り返りました。
まあ、吞み会ですから、大した話しはしていませんし、どうでもいい話も多かったりします。

まあ、話の内容よりも、料理がすごかったです。

名物は、ぶっかけ寿司こぼれ盛

海苔巻き10個ぐらいの上に、これでもかと乗ったすしネタ(ウニ、カニ、ネギトロ、エビ、ブリ、かつお・・・)
刺し身盛り合わせより豪快でしたね。
[PR]

  by peewee3 | 2013-12-27 19:02 | プライベート

年の瀬、築地を満喫(12/25)

年の瀬ということで、大好きな築地に今月は通っております。
今日もランチに行ってきました。

お寿司屋さんチェーンのお店でした。
メニューを見ると1380円のうな重に目が止まりそれを注文しました。
5分で出てきました。

メニュー掲載の写真と実物が明らかに違いました。これひどい!
f0112951_0534210.jpg

写真撮ってきました。誤表示!ってことか?

このブログ、とっても多くの方にご覧頂いているために、このお店の名前を出すのは止めますが、ひどい話ですよね。


食べ終えて、そんなことは忘れて、築地場外市場をお散歩しました。
金物屋さんの前には、毎年恒例の たわしクリスマスツリーがありました。
これいいねえ。
f0112951_056076.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2013-12-25 23:56 | 恋塚ブライダル現場

市ヶ谷グランドヒル チャペルコンサート&ディナー(12/24)

今年のクリスマスイブは、ここでした、
東京市ヶ谷にあります、市ヶ谷グランドヒルホテルのクリスマスディナー&コンサート行ってきました。
このホテルには、ウェディングプランナーの教え子ちゃんが働いていることから、お誘いを頂きました。

人気の別棟の大型チャペルでゴスペルなどのコンサートが行われそれを見た後、レストラン・サルビアでのディナーでした。
f0112951_05944.jpg


市ヶ谷グランドヒルのチャペルは実に大きく立派ですよ。もちろん大きなチャペルを持つ結婚式場はあるにしろ、山手線円内では、上位に値しますね。パイプオルガンを聞きながら満喫しました。

その後は、ホテル内のレストラン・サルビアで豪華にディナー頂きました。
f0112951_061662.jpg


例年にない、優雅なクリスマスイブでした。

教え子ちゃんと一枚撮りました。
f0112951_065113.jpg

さあ、明日はゆっくり休むぞ。
[PR]

  by peewee3 | 2013-12-24 23:22 | プライベート

本日がブライダルのお仕事納めでした。(12/23)

寒い日が続いておりますが、昨日が冬至、今日から少しづつ昼の時間が長くなります。そう考えるといいかも知れませんね。

さて、本日12/23、ブライダルのお仕事納めでした。横浜で新郎新婦さんとのお打ち合わせでした。
ホテルのロビーでは、少年少女合唱団による、クリスマスコンサートレビューが行われていました。
f0112951_01935100.jpg


打ち合わせのお仕事の後は、今年もお疲れ様でした!という事で、
イタリアンの鉄人 片岡シェフのレストラン・アルポルトでディナーをしてきました。
この時期どこのレストラン行ってもクリスマスメニューですな。

おいしく頂いてきました。
イタリアンレストランということで、ギターと唄のライプもありました。私の席にも来て頂きました。
ワムのラストクリスマスを唄ってくれました。ワムはいいですねえ。
f0112951_0201033.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2013-12-24 00:19 | 恋塚ブライダル現場

リッツカールトン東京パークビュールーム披露宴司会(12/22)

今日はリッツカールトン東京に行ってきました。
本日の私のお役目は、披露宴司会です。

リッツカールトン東京は東京ミッドタウン内にあります。東京ミッドタウンと言えばクリスマスイルミネーションの豪華ということで、人でいっぱいでした。

さて、結婚式ですが、挙式にも参列させて頂き一緒にお祝いさせて頂きました。厳粛な中にも微笑ましいものでした。

披露宴ですが、新郎新婦さんの交際中の思い出の場所でもある、檜町公園を望むパークビュールームでのパーティでした。

新郎のウェルカムスピーチ、司会者によるプロフィール紹介、乾杯・・・と進行しました。

乾杯はこだわりの、モエ・シャンドンのロゼでの乾杯でした。
花嫁さんがフランス留学の経験があることと、花嫁さんのお兄さんが現在フランスに在住で、フランス人の奥様と結婚しています。そのお子さんがモエちゃんということなど、そんなこだわりです。

このご披露宴、何よりも、ゲストにゆっくりおいしいお食事をして頂きたいというおもてなしがテーマでした。
ゲストの皆様には満足頂けたと思います。

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションですが、17時開始なのですが、このクリスマス期間、16:30スタートの様子で、披露宴後半の窓の外はきれいなイルミネーションが展開されました。

披露宴お開き時のエンドロールは窓の外のイルミネーションもきれいに映えました。
f0112951_355929.jpg
f0112951_354654.jpg
f0112951_35767.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2013-12-23 03:00 | 恋塚ブライダル現場

恋塚司会スクール始まりました(12/21)

12月、毎年恒例の恋塚司会スクール、
本日より開始いたしました。

今年は2名が受講という環境です。内容の濃いスクールになると思います。
本日は、本邦初公開、私恋塚の体験談と、そして業界情報などお話しました。

業界情報は、ゼクシィの切抜きを使いまして、
「ゼクシィの読み方!」なんて感じでお話しました。

司会者としてのゼクシィの読み方、
いろいろあるのですよ。

業界情報など含めて、
あっという間に、ホワイトボードは、いっぱいになってしまいました。
f0112951_1282410.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2013-12-22 01:28

チアーズブライダル社の忘年会12/20(金)

昨日は横浜のウェディングプロデュース会社 チアーズブライダルの忘年会にお招き頂きました。
お酒中心ではなくお料理中心です。中華料理でした。
なんと、最近高騰のフカヒレの姿煮も頂きました。

私、中華料理大好きです。

司会事務所ではなく、ウェディングプロデュース会社の吞み会も言うにもれず、うるさいです。
まあ、忘年会だからそんなものでしょう。
f0112951_0143411.jpg
f0112951_0141728.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2013-12-21 00:16 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE