<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

結婚式場成約前の美容室チェック(6/29)


こんな事例が寄せられました。美容室を見学し、実に広いところなのでゆったり出来ると思いきや、
当日なって、亜然!
なんと、半分は新婦用、半分はゲスト用のエリアになっていたそうで、つまりは同じ1部屋で新婦さんとゲストが
髪結いをしているということでした。

これ特別感がなくて、NoGood!です。よね。

会場としても、せめてパーティションで区切るぐらいの配慮は必要ですよね。

お嫁さん可哀そうです。

写真はイメージ。
f0112951_23375257.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2011-06-29 23:37 | 恋塚ブライダル現場

東京広尾のゲストハウスにて(6/26)

今日は広尾のロザンジュイア広尾迎賓館へ行ってきました。
本日の私のお役目は人前式司式者と、披露宴司会でした。

実は新郎さんも新婦さんもお誕生日は偶然に3月20日です。よって、

当初は3月20日の記念日に結婚式をしようと計画していらしたわけですがこの度の震災の影響で、本日に延期になった次第です。

でも80名のたくさんのゲストの皆さん応援と祝福をしてくれました。

ウェディングケーキ素敵でした。
新郎さんが柑橘系がすきとのことでこの柑橘に緑の木々をデザインし、ビーチリゾートを表現しました。いい感じでしょ。
f0112951_0460100.jpgf0112951_0461337.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2011-06-27 00:46 | 恋塚ブライダル現場

ザ プリンス箱根にて(6/22)

プライベートで箱根に行って来ました。富士屋ホテル見て、そして箱根神社の近く、ザプリンス箱根を見てきました。

ホテルはフロントや、ショッピングセンターのある本館と、そして一戸一戸が離れになっている宿泊エリアがあり、実に贅沢なホテルです。

チャペルですがロビー使ってのウェディングが素敵です。
ロビーをデコレーションしてチャペルにしてしまうのです。

このロビーなら素敵なら、素敵なチャペルになります。

f0112951_115629.jpgf0112951_1151722.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2011-06-23 01:15 | 恋塚ブライダル現場

日本初のリゾートホテル、箱根富士屋ホテルにて。

クラシックホテル好きの恋塚です。箱根に来ております。今回は念願の箱根富士屋ホテルに宿泊です。明治6年創業の日本初の本格派リゾートホテルです。
皇室や、チャップリン、ヘレンケラーなどなど超VIPホテルです。

そんな伝統あるホテルですから婚礼も人気があります。

一昨日はブライダルフェアがあり、覗いてきました。静岡の司会プロダクションさんが出展してました。
いろいろ話込んできました。「フェア1日頑張ってくださいね。」と声をかけ、

チャペルへ行ってきました。歴史を感じる素敵なチャペルでした。

挙式の進行はその教会・教団次第ですが、この会場の挙式では賛美歌は3曲歌うようです。
f0112951_004672.jpgf0112951_00574.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2011-06-21 00:01 | 恋塚ブライダル現場

箱根にて休養&ウェディング視察中です。(6/19)

本日より、箱根に来ております。

プライベートで充電中です。

私の大好きな富士屋ホテルに泊まっています。

今日はブライダルフェアが開催されておりましたので

ちょいと覗かせて頂きました。緑の木々がまぶしい素敵な会場でした。

明日につづく。

f0112951_1113337.jpg
f0112951_1114028.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2011-06-20 01:11 | 恋塚ブライダル現場

披露宴の料理のメインは、牛肉料理がいいのか?(6/16)

西洋料理(フランス料理)の定番であれば、メイン料理は牛肉ステーキが高級感ありですが、最近の傾向を見ると牛肉じゃなければ失礼に当たる!というわけでもなさそうです。

ゼクシィのアンケート調査によると、8割のゲストが、牛肉にこだわる必要はないと回答しています。

豚であれば、イベリコ豚や、国内各地のブランド豚、そして、鴨肉でもジビエ(養殖でなく野生の素材の料理)など特別感があります。

要は、新郎新婦がどんな想いで料理をセレクトしたのかということが重要になっています。

メニューに書き添えたり、シェフや司会者に料理を紹介してもらってもいいでしょうね。
f0112951_1221760.jpg
f0112951_1223053.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2011-06-18 01:20

カラードレスの選び方の鉄則(6/14)

男性衣裳はタキシードとか、モーニングとか種類があっても、女性衣裳はウェディングドレスと言って、あとはデザインが多数あるという構図です。

ドレスの種類はとても多いですから、迷ってしまいます。鉄則を1つお話しますと、

・色の強い生地の場合は、デザインがシンプルなものを!

・デザインが派手めな場合は、色はシンプルなものを!

です。これが、デザインは派手だし、色はどぎつい!し、となると実にしつこくなってしまうんですよ。
f0112951_0125920.jpgf0112951_0131585.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2011-06-15 00:13 | 恋塚ブライダル現場

花嫁さんの身長は何時代の成人男子の平均身長かというクイズ

昨日の披露宴ですが、ゲスト以下のような問題を出し、正解者の中から数名にプレゼントを上げました。

花嫁さんの身長は153cmです、この153cmというのは、次の中のどの時代の、成人男性の平均身長でしょうか?

 A:鎌倉時代 B:古墳時代 C:江戸時代

そして、A B C それぞれの投票ボックスに投票していただくというものでした。


答えは江戸時代なのですが、そうすると、古墳時代、鎌倉時代は日本人はもっと小さかったのかな?と思いますよね。実際はこうです。


それぞれの時代の日本人の成人男性の平均身長は、

・古墳時代:163cm
・鎌倉時代:160cm
・江戸時代:153cm

そして、現在の平均身長(成人男子)は、172cmだそうです。

江戸~昭和初期は畳の上で正座をする文化でした。
その後は椅子に座る文化ですから足の筋肉はのびのびしたきたわけですね。

勉強になった1日でした。
f0112951_23412882.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2011-06-12 23:41 | 恋塚ブライダル現場

ラグナヴェール青山の披露宴司会(6/11)

東京の一等地、港区青山の、ラグナヴェール青山に行って来ました。
本日の私のお役目は人前式の司式者と、披露宴司会でした。

人前式では、オープニングで新郎が入場、あらかじめスタッフからゲストに配っておいたバラを新郎がピックアップし、それを花束にし、その後、お父さんといっしょに入場してきた新婦に贈るというブーケセレモニーを行いました。

披露宴ではクイズゲームをしました。
ゲストのテーブルには投票用紙を置いてあります。

問題内容ですが、

花嫁さんの身長は153cmです、この153cmというのは、次の中のどの時代の、成人男性の平均身長でしょうか?

 A:鎌倉時代 B:古墳時代 C:江戸時代

そして、A B C それぞれの投票ボックスに投票していただくというものでした。結果、

鎌倉時代:10名
古墳時代:20名
江戸時代:16名

の投票がありました。解答は、江戸時代!でした。
f0112951_23333569.jpg
f0112951_2336755.jpg

f0112951_23365117.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2011-06-11 23:32 | 恋塚ブライダル現場

司会のオーダー頂きました。ありがとうございます。(6/8)

本日、7月に披露宴をする花嫁さんとお会いしました。
私の司会のお話や、賢いウェディングをするために・・・・ なんてお話を差し上げまして、そして司会を依頼頂きました。

こちらの花嫁さんですが、なんと私が今年の10月に披露宴の司会を担当するカップルさんのご友人です。そのカップルさんが私を推薦してくださったとのことです。ありがたいことです。

本日お会いしました、花嫁さんはANAのキャビンアテンダントさんです。
私はポケットからANAのマイレージカードを出し、「これ使ってます!」と申し上げました。

花嫁さんからは、「じゃあ、JALカードもお持ちですね」と言われました。

あ"っ!確かに、私JALカードも持ってました。

んー、読まれてる・・・・。
f0112951_2326246.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2011-06-08 23:27 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE