<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

携帯壊れた。。。(12/29)

昨日ですが、携帯電話のバイブ機能がため息ついて、やがてブルブル言わなくなりました。電話機能は壊れてないので通話もEメールも出来るのですが。

でも今日、家の近所の携帯屋さんへ、行きまして、機種変しました。

お店の人は、カメラ機能がといろいろ説明してくれたのですが、携帯のカメラ機能ってどうなんでしょうか?私は、携帯で綺麗に撮れた経験がないので、あまり携帯のカメラ機能には期待していません。だから常にデジカメ持ち歩いているんだけど。

携帯電話に関しては、話せて、Eメールが出来ればそれ以上はいらないのでってタイプです。

やっぱりメカが苦手なのかな?

さあ、新しい携帯手に格闘中です。
f0112951_22352620.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2010-12-29 22:35 | プライベート

ブライダル・インナー(12/28)

「ブライダルインナー」、その昔は聞き慣れない言葉でしたが、ここ5年ぐらいからでしょうか。年々、着用するお嫁さんの割合も増えてきていることもあり、今では一般化された言葉になってきています。

先日私のサイトに、ブライダルインナーって着けなければいけないものなのでしょうか?という質問Eメールが寄せられました。

着けなければいけない事はありませんが、着けることで、体のウィークポイントを克服できる、ドレスラインをきれいに見せるなど効果があると一般的に言われています。とお返事しました。

お嫁様皆さまの頭の中は、たった1日のために高いお金を払って購入するべきかという迷いがあるわけですね。
たった1日とは言え、その日の写真は一生残るわけです。逆に安いと思わなければいけない!と思います。


ワコールが公表したアンケート調査結果のデータがありますので以下に記載します。


ブライダルインナーを購入した人の割合
2008年:51%、2009年:67%

ブライダルインナーを身に付けることでどんな風に感じましたか?
 52%:ボディにメリハリがついてドレスを美しく着こなせた。
 29%:結婚式という特別な気分になれた。
 11%:式の間中、気分が引き締まって良かった。
 7%:苦しかった。
 1%:自信が出てみんなにい私を見てほしいという気分になった。

購入しなかった理由は?
 34%:挙式をしなかったから。
 34%:必要性を感じなかったから
 16%:レンタルしたから
 10%:一回しか使わないから
 2%:高かったから

青山のドレスショップの友人にこの話をしたところ、「ブライダルインナーは結婚式1日だけのために揃えるのではなく
その後もドレスを着るような場面で着用
するものです。そのインナーを着ける度に、自分のウェディングドレスのことを思い出させてくれますよ」
と言ってました。

結婚式という節目の記念にもなるということですね。

新郎君だって、披露宴を機にアデランスを作ったという人もいましたしね。

話は戻りますが、
ブライダルインナー、今後はもっと購入する人が増えて行くでしょうね。
f0112951_22492475.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2010-12-28 22:49 | 恋塚ブライダル現場

福岡で、司会者勉強会します。

ブライダルMCアライアンス九州支部主催、ブライダル司会の集合勉強会を1月21日(金)に開催します。

私恋塚も福岡へお邪魔し、講演をします。
たくさんの司会者さんと是非お会いしたいです。沢山の皆さま是非いらしてくださいませ。

詳細は以下のページでご案内しております。
http://www.bmca.jp/new/20110121.html
f0112951_1512915.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2010-12-28 01:51 | 恋塚ブライダル現場

本日お仕事納め(12/25)

今月はさすが12月ということでお仕事に、そして忘年会の飲み会など忙しかったです。

本日、ブライダルのお仕事は仕事納めでした。でも終わった気がしません。今日は、1/9の披露宴のお打ち合わせでした。新郎新婦さんとは、「よーし!頑張りましょうね」と言葉を交わしました。

ブライダルですが、12月はクリスマスということで胸に小さなクリスマスリースをつけてお仕事してました。自分で自分を盛り上げるというパターンではありますが、結構好評でした。
f0112951_23371480.jpg
f0112951_23372797.jpg


来年は季節感を表現しながらの仕事にしたいと思いますね。!!
[PR]

  by peewee3 | 2010-12-25 23:38 | 恋塚ブライダル現場

メリークリスマスしてます(12/24)

今年は12月に入ってからあっという間にクリスマスという感じでした。なんか年末に向けてじわじわ盛り上がっていく雰囲気じゃなかったな。原因は、

 ・寒くならないこと
 ・雪が降らないこと
 ・レストラン行ってもクリスマスメニューが少ないこと

かな。後は自分でクリスマスな雰囲気して、クリスマスなものを探して、って感じです。今年は12月の2週目から毎日日替わりでクリスマスネクタイをしてました。
f0112951_22585024.jpg
f0112951_22585976.jpg
f0112951_2259618.jpg


オー、ホリーナイト! メリークリスマス。

あ、司会者仲間から聞いたのですが、明日、12/25クリスマスの日、披露宴司会の仕事のあるそうです。そのカップルですが、クリスマスに絡めて教会式と思いきや、人前式なんだそうだ。。。
[PR]

  by peewee3 | 2010-12-24 22:59 | プライベート

CP・BNKで楽しむ(12/23)

本日は新郎新婦さんと打ち合わせをこなし、その後はのんびりでした。クリスマスシーズンということで、おいしいものを食べに銀座に行ってきました。5人でCP/BNK(クリスマスパーティ&忘年会)カニ大会をしました。こういうのは冬に食べるのがおいしいですね。

カニ味噌と熱燗で行きたいところでしたが、クリスマスシーズンということで、泡のワイン(スパークリングワイン)で乾杯しました。Bouquet d'Or (ブーケドール)という帝国ホテルの披露宴で、乾杯に使っているスパークリングワインがメニューにありましたので早速それをオーダーしました。

わがままで抜栓は私が行うということでお店の人には栓をあけないで持ってきてとオーダーしました。そして、あまりにもおいしく飲めたのでした。写真は、2本目のBouquet d'Orのシーンです。

明日はクリスマスイブです。何食うかなあ?
f0112951_23361780.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2010-12-23 23:36 | 恋塚ブライダル現場

教え子プランナーと酔いしれる。。。(12/21)

新宿で、プランナーの教え子ちゃんたちとの忘年会でした。
食べたのは「ちりとり鍋」と言って、ちりとりの形をした鍋で、
コラーゲンをこれでもかと入れた鍋でした。甘辛の出汁で煮込んだ、とてもおいしいというか食欲そそる鍋でした。

来てくれたうち、1名が、「来年入籍します」と報告をくれました。嬉しい限りです。
披露宴では、司会としてお祝いさせていただくことになりました。

教え子ちゃんの結婚式で司会を頼まれることはよくあります。
身内として出席しているようで嬉しいですね。

f0112951_2343304.jpgf0112951_23433912.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2010-12-21 23:43 | 恋塚ブライダル現場

新横浜ラグナスィートホテルのウェディング(12/20)

昨日、日曜日は、新横浜のホテルのウェディングでした。私hのお役目は披露宴の司会者です。

クリスマスシーズンということでロビーにはクリスマスツリーがディスプレーされていて、
みんなここで写真を撮っていました。12月の結婚式の特権だと思いますよね。

さて、披露宴ですが、ウェディングケーキはチョコレートでコーティングされた、香りいっぱいのケーキでした。リボンのデザインがとてもおしゃれでした。
f0112951_22233523.jpg

新郎さんは東京工業大学のご出身で、ロボット技術研究会というクラブに所属なさっていました。
その友人が余興をしてくれました。パソコンをスクリーンにつないで、オリジナルのソフトで、
ドラえもんと、のび太の掛け合いでタイムマシンをあしらって大学時代へ振り返ってみたりなんてとても思い白いものでした。さすが、工業大学と名のつく大学のトップの東京工業大学です。素晴らしいテクノロジーを使った余興でした。

なぜ褒めるか言うと、私恋塚も実は地方ですが、工業大学(仙台の東北工大)の通信工学科を卒業しております。でも・・・・・・今は、司会者なんですよね。。。

そんなわけで司会者が感動している披露宴でした!!
f0112951_2226080.jpg


さてさて、ゲストも終始おいしい、かわいい、たのしい!の盛り上がるアットホームなものとなり、いいクリスマスウェディングでした。
[PR]

  by peewee3 | 2010-12-20 22:27

ホテルニューオータニ鳳凰の間の披露宴司会(12/19)

昨日の日記の続きですが、昨日は、クルトゥムハイムの挙式後、すぐ近くのホテルニューオータニに移動、その後は披露宴の司会をさせて頂きました。

12月と言うことでお部屋は、クリスマスの雰囲気になっていました。テーブルのナプキンは赤、各テーブルのお花(センターピース)もクリスマスクリスマスしてました。
f0112951_122774.jpg


披露宴の数日前、新郎、新婦それぞれから個別に連絡があり、

新郎→新婦、そして新婦→新郎 へ、サプライズをしたいということで、私も、「それは、素晴らしい!、きっと○○さん、びっくりなさると思いますよ、是非、いたしましょう!」なんて具合で、当日まで準備、披露宴では両方のサプライズを挙行しました。

新婦→新郎へは、新郎新婦二人が知り合った留学先のカナダのホストファミリーからのビデオメッセージ、

新郎→新婦へは、メッセージとそして1曲歌をプレゼントという実にニクイ演出でした。
f0112951_1224133.jpg

新郎さんは高等学校の英語の先生です。教え子の生徒さんも途中から来てくれて余興をしたりとアットホーム感のある素敵な披露宴でした。

この時期のウェディングってなんかワクワクします。
f0112951_123599.jpg


あ、隣の宴会場ではフジテレビアナウンサーさんの披露宴があったみたい。
芸能人がいっぱい歩いていました。。。。。あとは内緒!!
[PR]

  by peewee3 | 2010-12-19 12:03 | 恋塚ブライダル現場

クルトゥムハイムのウェディング(12/18)

今日は上智大学とホテルニューオータニに行ってきました。
本日の私のお役目は披露宴の司会です。持ち込み司会でしたので、挙式にも参列させて頂きました。

挙式ですが、新婦さんが上智大学の卒業生ということで、上智大学内のチャペルで行われました。
上智大学での結婚式と言うと、聖イグナチオ教会が有名ですが、他にもあるのです、築110年のクルトゥムハイム聖堂です。
f0112951_132569.jpg


カトリックの結婚式でした。結婚式場でおなじみのプロテスタントと考えが異なります。そして、
いろいろ違っていて、調べて理解をすると身近に感じることが出来ます。

プロテスタントでは、牧師、礼拝堂、賛美歌
カトリックでは、神父、聖堂、聖歌
といいます。

そして、プロテスタントは、信仰の対象が聖書に書かれていることである!
に対し、カトリックでは、聖書+神父様の話す内容となりますので、

カトリックの挙式は神父さまの講話は長く、挙式トータル時間も長くなります。

挙式にたくさん参列してるといろいろ見えてくるものです。
プロテスタントであり、カトリックであり、今日もとても厳粛な中での挙式でした。
f0112951_11074.jpg

披露宴のお話明日につづく・・・。
[PR]

  by peewee3 | 2010-12-19 01:01 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE