<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

明治記念館で披露宴の作戦会議!(1/31)

東京も今日は寒い1日でした。

今日は明治記念館に行ってきました。来週2/7披露宴のカップルとの最終の作戦会議です。

新郎新婦さんは会場と最終の打合せ。そして私も丁度時間がありましたし、司会の打合せということではなく、作戦会議と称してお会いすることにしました。

このカップルさんは、私のホームページを、見て司会をオーダーくださいました。お蔭様で今日でお会いするのは3回目です。新郎新婦と司会者、絶妙なチームワークで当日に望めると思いますね。
先月は新婦のお父様にまでお会いしましたし、披露宴の前からお父様ともお友達になってしまいました。

このノリで披露宴後も新郎新婦さんと会いたい次第ですよ。

来週の披露宴に向けてファイト!ということでいっしょに披露宴会場を見学して、控え室も見学して、そして一所に写真撮りました。

写真左が来週の披露宴会場、右が新郎新婦さんと。お二人輝いています!
f0112951_2358126.jpgf0112951_23581487.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2009-01-31 23:55 | 恋塚ブライダル現場

今年はウェディングのプランナー業務も再開です。(1/30)

今日は、とある都内プロダクションさんの新事業立ち上げのお手伝いとして開催しているウェディングプロデュース業務の教育コース最終回でした。

昨日はブライダルビジネスのマーケティングについて講義してきました。そしてこの講習も無事修了ということで、第一期生の二人の受講生さん、どうもお疲れ様でした。

今後は現場に合わせた研修の段階に入っていく予定です。

軌道に乗るまで、私も一緒に入ってプランナー業務(復活)を行います。

新郎新婦さんへ会場をご紹介し、当日必要な物を手配し、当日をプランニング、そして当日はディレクターとして会場入りという業務です。

新郎新婦さんの笑顔を見られるのが、このプロデュースのお仕事の醍醐味です。引き続きがんばりましょうぜー。


f0112951_10213813.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2009-01-30 23:19 | 恋塚ブライダル現場

またカメラを買ってしまった。(1/29)

って、半年毎に言ってるような気がする・・・。
でも、
f0112951_1144665.jpg
また、カメラを買ってしまった。

最近欲しいと思っていたカメラは、背面のモニター液晶画面が、自由に可動して、目の高さでなくても写せるというカメラです。

何を撮るの?とお思いでしょう。子供、動物などを撮る時にはその目の高さで撮ることが必要です・・・。ということ。

半年前に買ったデジカメは新モデルをなんと定価で買ってしまったのだが、今回は、型のちょっと古い、展示品のためにディスカウントしていたものです。

今週から披露宴の仕事があるので早速持って行こうかとも思いましたが、慣れてない機材は危険です。披露宴には、慣れた機材で行こうと思っています。

写真の左は私の書斎のカメラケース。密閉方式で湿度をシャットアウトするつくりのものです。そして私のコレクションです。

今回買ったのは左上手前のPanasonicのFZシリーズ。
panasonicのカメラはこれで4台目になってしまった。
レンズがドイツのLEICAのものを使っているというのが魅力です。
昔、LEICAを持つなってとてもじゃないけど考えられなかったです。

以上、おやじの道楽ネタでした。
[PR]

  by peewee3 | 2009-01-29 01:15 | プライベート

㈱オフィスオリーブさん応援します!(1/28)

今日は都内の司会プロダクションの祝賀パーティへ行ってきました。
これまで有限会社だったプロダクションさんが株式会社化しました、これに伴い新社長が就任しました。

社長のK.A.さんとはもう5年のお付き合いです。そのK.A.さんが社長に就任ということで、私も駆けつけました。
そして社長就任パーティでは私恋塚から祝辞も述べさせて頂きました。

そんなセレモニーの後は、会食タイムというか呑みタイム。程よく酔っ払いました。

本日リニューアルの、㈱オフィスオリーブ応援します!

写真は、社長と一枚!


f0112951_0122697.jpgf0112951_0123777.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2009-01-28 00:11 | 恋塚ブライダル現場

ブライダル講師業 恋塚多忙(1/27)

今月は司会の仕事がありません。というのも
教育の仕事に多忙だからです。前半はヒューマンアカデミーのプランナー検定試験対策講座の講師のお仕事。
そして今行っているのは、ある司会事務所さん向けの教育です。
その事務所さんは今年から新事業としてプロデュース業に取り組むということで、新規の事業展開のお手伝いです。

先ずはということで、プロデュース業務の勉強会です。2時間×5回の短期集中コースをしているところです。
1.マーケットの概況
2.ブライダルのビジネスモデルとコスト構造、見積の作り方
3.料理、飲み物、会場費用
4.衣装、写真、花、他演出品
5.接客術、プランナーの業務

先週で4回分が修了しました。次回は木曜日、あと一息です。木曜日は1区切りですから、お疲れさん会飲み会でもするかな。

f0112951_013886.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2009-01-27 00:13 | 恋塚ブライダル現場

東京ウェディングコレクション行ってきました(1/26)

1/24、25の二日間、東京新宿のNSビル地下のNSホールで
「東京ウェディングコレクション」というイベントが開催されました。

このイベントは、これから結婚式をする近未来の新郎新婦さん達を対象に、会場、衣装、写真、ジュエリー、各種演出業者がブースを出展し、商品を紹介すると言うものです。

時間がありましたので、私も見学に行ってきました。
知り合いの業者さんもたくさんいて、世間話ばかりしてました。。。

資料(紙)を山のように頂いてきました。


私は、今年1月からプロデュース事業にも取り組んでいます。
今日は他社の動きも見えてよかったです。

会場内は撮影禁止だったため、ビル入り口の看板だけ写真に納めてきました。

f0112951_23144885.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2009-01-25 23:16 | 恋塚ブライダル現場

恋塚さんのパソコン(1/25)

昨日から不良のモバイルパソコンLet'sNoteのR4ですが、バックアップ機のR3へのデータ移行はまだ完璧ではなく本日も戦う。
明日新宿のソフマップのクリニックセンターに修理依頼に行く予定です。

これまで、使ってきたパソコンですが、全部中古機です。
中古のいいところをお話しましょう。と言うより新品を買って困ったもんだと言うことがあります。それは、半年後にはもっと新しいものが出て、自分の持ってるものは最新機種ではなくなることです。

「あー、もうちょっと待ってればもっといいのが買えたのかあ。」となりますよね。

中古機はそれがないんです!!!!!!

最初から古いから。

ストレス感じず使ってます。


でもそろそろまた、秋葉原に、新しい中古機? 探しにいくかな。

f0112951_054687.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2009-01-25 00:53 | プライベート

パソコンが壊れた・・・。(1/24)

今の私のPCはPanasonicの、Let's Noteです。
B5サイズのモバイルなので、毎日持ち歩いては、時間を有効に使って活用しています。

その、PCが昨日からおかしい。画面が黒い!バックライトがイカレタみたいです。接触が悪いようです。画面が上手くきれいに表示される時もあります。

今日は夜を徹して、データ移行作業です。修理に出すためにデータを別のPCに移して置かなければ。

前の機種の時もそうでしたが、私は、同じ型式のPCを2台持つようにしています。理由ですが、「パソコンなんだからよく壊れるだろうし」です。

同じLet'sノートのバックアップ機を出してきてセットアップしてデータを移しました。

おかげ様で明日からまた通常にモバイルが出来そうです。

そして、バックライトが壊れたPCは、明日修理に出せそうです。

f0112951_255167.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2009-01-24 02:55 | プライベート

祝!就任 オバマ大統領(1/22)

世界的なニュースといえばオバマ大統領の就任です。

ワシントンD.C.はものすごい盛り上がりでしたね。
就任式の時のオバマさんの服装じっくりと見入ってしまいました。

白のワイシャツに赤のネクタイ!このコントラストがいかにもアメリカ人らしいです。
ブッシュさんは白のワイシャツに青のネクタイが多かったですが、
アメリカの高官には白シャツに鮮やかな赤ネクタイ姿が多いですね。

私も大好きです。ってなわけで今日は白シャツに赤ネクタイしてみました。


オバマさんはリンカーン大統領を尊敬しているそうですね。
アメリカでは歴代大統領の中のNo1はリンカーンさんです。南北戦争を解決した偉大な人なんですよね。

では!では!歴代大統領で一番人気のないというか?評価の低い大統領を知ってますか?
ビル・クリントンなんです。
まあそうだよなあ。何もしなかったし。

f0112951_23524283.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2009-01-22 23:51 | プライベート

エリカさんの披露宴はハワイ!(1/21)

エリカ様の挙式は明治神宮でしたが、披露宴パーティはハワイだそうですね。
今日本人の海外ウェディングは年間5万組と言われています。そのうちの半分がハワイです。海外ウェディングのランキングですが

1位:ハワイ
2位:ミクロネシア
3位:オーストレーリア
4位:アメリカ本土
・・・
そして、ヨーロッパは少ないです。

コレはつまり、しきたり云々の歴史のあるヨーロッパには縛りが大きいということです。

その辺り、ハワイはおおらかです。日本人には寛容ですしね。

ってことで、エリカさんも平均的なところ選んだんですね。
f0112951_23362228.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2009-01-21 23:36 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE